人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もるひのRO日記(Iris在住)
by moruhi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
砂漠の青い草。
もるひデス。
すっかり夏らしくなってしまい、ホント暑いデスネ。あまりに暑いので細かいところは抜きで要件のみ軽く済ましてみようと思いマス。

先日のアユタヤパッチにより、モンスターの配置等々、様々な点で修正が行われたようデスが、それは草の生え方にも多大なる影響があったようデス。
ウンバラ地方に草が生えるようになったのは嬉しい限りデスが(後日「くさむしれ」の方にまとめマス)、なかには削除されたらしき草もあるとか……。
今回、「どうも生えなくなったらしい」という箇所の情報を受けまして、もるひはさっそく調査に向かいマシタ。
場所はソグラド砂漠17、海に面した岬の突端にコッソリと生える青い草デス。

砂漠の青い草。_b0070569_18592785.jpg


1本のみデスが、3分おきという短い間隔で生えてくるなかなかの穴場。それがどうも修正され、生えなくなったらしい……とのパッチ情報。
たしかに、砂漠で青い草が生えるのはココだけデス。「砂漠は黄色草があればいいんだョ」みたいなノリで削除されても文句はいえないし、納得もできるコトなのかもしれません。
しかし、砂漠の熱風を避け、岬の突端で潮風に吹かれている青い草はとてものんびりとした雰囲気でして、アレがなくなってしまうのはちょっとさびしい気もしマス。
ちょっぴりションボリした気持ちで、砂漠を抜けて現地に向かいマス。
海でも眺めて、今はなき青い草に思いを馳せてみるか……って、

砂漠の青い草。_b0070569_19491796.jpg


しっかり生えてるジャン!
青い草、予想に反して元気に揺れてマス。軽く刈ってみましたが、前と変わらず3分おきに生えてきマス。
コレは……どういうことだ?
例の「公式ガイドブック」を開いてみマスと、該当のマップにあるのは黄色草のみで、青い草のことなど、穿いてない勢いで書いてないのデス(ドウイウ勢いダ)
ウンバラの間違いを指摘したときは「パッチ後の情報が載ってるんですョ」とか言われ、してヤラレタ気分だったが、今度こそ……その情報は間違っていると指摘しよう!
テメェの腐りきったS1脳味噌にグールCとか挿してヤルゼッ★(ズギュゥゥゥン!と謎テンション)

そんなわけで、砂漠の青い草は公式ガイドにもパッチの波にも負けず、「勝手に消されてたまるかョ!」とアスファルトを突き抜けて芽を出す勢いで世界の陰謀を打ち破ったのデス。
よくやった青い草。それぞ不屈の精神だ。

砂漠の青い草。_b0070569_19445886.gif


今日は青い草の熱いバトルを見た気がして、身も心も熱く燃え上がってしまいマシタ……って、熱いから短く済ますって言ったダロ★
ちょぴッ☆
by moruhi | 2005-07-18 20:02 | RO日記
<< くさむしれのうた、好評公開中★... アユタヤ……とか言ってる場合じ... >>