もるひのRO日記(Iris在住)
by moruhi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スクロール有効活用(ひとりで盗作ヒール★)
もるひデス。
突然デスが、家具のリサイクルとか好きデス。よく近所のリサイクル屋とかに出向き、特に必要ないのに机とか棚とか椅子を眺めて楽しんでいマス。どういう経緯で売却に至ったのか想像を張り巡らせマスと、たとえば引っ越し等で部屋が手狭になっただとか、買ってみたもののイマイチ気に入らなくなってきただとか、はたまた『生活苦』など……いろんなドラマを思いつくわけデスが。
ともあれ、他人が無駄&必要ない思って排出したものを、自分の観点で再検証する機会を与えてくれる貴重な場所であるわけで、「あなたに価値がなくても自分にとっては価値あるものなんだ」と、一種の「チガイのわかる人」的な優越感に浸れるのでゴザイマス。
掘り出し物があれば、得した気分も味わえるしNE☆


サテ。
他人が無駄だと思っているものを「実は使えるんだョ!」と実証するのはイイ気分になるわけ
デスが、今日はそんな代物を紹介してみましょうか。
というのはコレ、実装されたもののイマイチ有効利用されていない気がする、『スクロール』の数々。

b0070569_12185121.jpg


スクロールには「ファイヤーボルト」「コールドボルト」などの基本的な魔法の数々が出揃っており、アイテムとして使用することで誰でも魔法が使えるようになる……のデスが、一回使うとなくなってしまいマス。わざわざ高い金を払ってまでネタに走らなくてもイイだろうと、あまり活用されていない模様。
一回のみという限定が、産出量の少なさからくる値段の高さと相まって、「欠点」として認識されているわけでゴザイマス。
たしかに、低INTでファイアーボルトとか放ってもネタにしかならない気もしマスが……中には
実用的なものもあるんだョ。

ココで用意するのは、スクロール「ヒールLv5」(3でも問題ナシ)。
そして、ドル様ことイービルドルイドCを装着した服。
勘のイイ人はもうお気づきでしょう。
ドル服を装備したローグで、一人PvPに潜り込みマス。
そして、自分に向けてスクロールを発動★

b0070569_12272778.jpg


ドルCによる不死属性で、ヒールでダメージを喰らいマス。
つまり、ローグお得意の盗作ことクローンスキル発動。
ヒール5を覚えることができるのデス。
もちろん、一回覚えてしまえば次はスキルとして何度も使えるのはローグ皆々様のご承知の通り。盗作ヒールがヒルクリをはるかに上回るSP効率を有しているのも周知の事実。
一回のみが欠点? 一回できれば充分なんだョ!

コレなら知り合いのプリさんに「ヒールちょうだい」とねだって、「私のことなんて、ただのヒール役としか思ってないのね!」などと痴話ゲンカに発展することもないし、「求)ヒール一発 出)なにか」とその場限りの営業をしなくても済むし。すぐにでも一人で狩りにいきたいときの準備が快適スムーズ簡略化。
まさに、ひとりでできるもん★(無敵のソロ軍団)

今回はヒールだけに絞って紹介しましたが、この各種スクロール、まだきっと有効な活用法が隠されているはずだ。他人が目を向けないものにこそ、活路があるともるひは信じておりマス。
ちょぴッ☆


※注)
ヒールスクロールで自分に攻撃するときは、パーティーは抜けておこうNE☆
 一人PTでも「自分に対する攻撃=PTへの攻撃」と認識されるようなので、スクロールを無駄にしちゃうョ★(指サスンジャネェヨ!)
[PR]
by moruhi | 2005-08-28 12:57 | 黒蛇弓ログきりほ
<< 【RO短編】 やくそく 〜後編〜 ムーンライト★デモンストレーション >>