人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もるひのRO日記(Iris在住)
by moruhi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レベルアップ記念というやつ
もるひデス。
新実装カード一覧を眺めてはネタっぽいものを探すわけデスが、なかなか手頃なものがありませんネェ……やっぱり実際に使ってみないと判断できない部分が多いからサ。いざ購入するとして、資金面の問題もナァ……なんて捕らぬタヌキの皮算用みたいに妄想を膨らませているのでゴザイマス。
まぁ、LUKがアップするカードが多めなんで、うちのLUKカンストひねりが喜びそうな感じではあるョ。そのへんは次回で詳しくナ。

サテ。
黒蛇ハイブリッドきりほ、今日はアユタヤの地に侵入デス。
ココの主食であるタムランというモンスター、見た目では鎧を着込んでいてスゴク硬そうだったので、「弓ローグじゃ無理カナァ」なんて勝手に思い込んでいたのデスが、実は柔らかくてAGI型には食いやすいという話。
JOB経験値は皆無に等しいデスが、Base経験値がおいしいということで、さっそく面倒なクエストをこなして侵入してみたわけデス。

レベルアップ記念というやつ_b0070569_08472.jpg


そしてレベルアップ。Lv96になりマシタ★
ステータス的にはほぼ完成してしまっているので、あとはドコを強化したらいいか悩むところ。やっぱINTをあげてDS連打だろうか。それともAGIを極限まであげて超速ハイブリッドを目指すべきだろうか……うーん、ドウシヨウ。
それにしてもタムランはおいしめデスョ。収集品もとても高価デスし、なにしろダメージが通るのがイイ。大型・闇属性・悪魔種族というコトですが、きりほには特別製のこの弓を用意してあるから安心デス★

レベルアップ記念というやつ_b0070569_0183261.jpg


ハイブリッドシリーズ第四段。
闇属性に20%ダメージのサンタポリンCを挿した黒蛇弓。当初+7アバくらいでいいかとか思ってたらギルドの仲間に「だってサンタポCだよ? +7じゃもったいないよ」とけしかけられ、2回目にして自力で+8を完成させたクオリティ。
ニブル用・騎士団用にとても有用なわけデスが、アユタヤでも大活躍。上級D狩りには外せない一本、なかなかイイもの作ったョ。

とまぁ、初のアユタヤがゴキゲンな場所と判明したのに加えてレベルアップもし、すっかり気分をよくしたもるひはの、ふと過剰精練に挑戦してみたくなりマシタ。
新カードには+9以上の精練値でさらなる効果が追加されるものがあり、+9装備がすごく高値で取引されている模様。特に注目株の「銃奇兵C(靴用)」が通常のSTR+2に加え「MHP+10%・MSP+10%」というステキ効果を発揮できるため、+9Sシューズあたりが超絶人気のようデス。
じゃあ、それに便乗してやってみようかってことで軽い気持ちで叩きマス。
どうせクホってまた来週ってネタだろうサ。よろしくカンカン★

レベルアップ記念というやつ_b0070569_052445.jpg


ぶは。
さすがのもるひも吹いた。一発でできるなんて聞いてないョ!
このリアルラック、さすがもるひクオリティだNE☆(自分デ言ウナ)
ちなみに隣のサンダルはいつも履いてるソヒー靴(未精練)。防具にカネなんてかけないもんだ。
ともかく、この靴どうしたものか。銃奇兵Cの効果なんて別にいらないしナ……さっさと売却して、他の新実装Cに回して遊ぼっと。


とまぁ、きりほもLv96になったわけで、オーラまで残り300%……と書くと少なそうデスが、コレから本番のようデス。無理せずまったりやっていきましょう。
それじゃあ、今日はこのへんで。
ちょぴッ☆
by moruhi | 2005-10-03 01:14 | 黒蛇弓ログきりほ
<< もる温泉復活計画案 【新カード論議・その1】:自給... >>