人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もるひのRO日記(Iris在住)
by moruhi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もるもる実験体:その2…【ノックしますョ】
もるひデス。
新カードの相場を見ておりマスと、日々変化していて面白いデスネ。予想通り一気に値下がりしてる感じではゴザイマスが……やはり、一部の手に入りにくいカードはまだまだ高値で取引されている模様。まぁ、仕入れるときは注意しないとだナ。

サテ。
今日も新カードに手を出してみました。ご用意したのはコチラでゴザイマス。
もるもる実験体:その2…【ノックしますョ】_b0070569_2331691.jpg

名前だけでだいたいの効果が分かってしまう感じではありマスが。
挿してあるのは、コチラのカード。
もるもる実験体:その2…【ノックしますョ】_b0070569_2345988.jpg

効果は表記の通り、攻撃してると自動的にバッシュが発動するわけデス。
気になるのはやっぱり発動条件と、その頻度。さっそく装備して狩りに出てみましたョ。
もるもる実験体:その2…【ノックしますョ】_b0070569_235865.jpg

弓でもしっかり発動しマスョ。同時にノックバックも適用され、隣にいた牛さんがばびゅーん!と吹っ飛んでいきマス。なかなかの爽快感。
弓だとこういったオートスペル系の発動率が悪くなるようで、なかなか出なくて困った。シャッターチャンスが少なすぎ★
……っていうくらいの発動率デスので、ご参考クダサイ。


バッシュ時にノックバックというコトは、普通にバッシュスキルがある剣士さんとかはどうなのカナ〜と思って、騎士もるひがひさびさに散歩。
もるもる実験体:その2…【ノックしますョ】_b0070569_2334990.jpg

アクティブでバッシュを発動させれば、100%の確率で5セル吹っ飛ぶようデスョ。これは楽しいナ。
それと、バッシュ10もってる剣士だったら自動でもLv10で出るのカナと期待してぽかぽか殴ってたのデスが、どうもLv1での発動っぽいデスね。回数少なかったからなんとも言えないけど。
バッシュでノックバックって、どこか有用な使用場所があるのカナ〜?
もるひ的には素手で草を動かせるようになるので、とてもイイものだと思うんだけどナ。

まぁ、バッシュを意図的に使用できるっていうと、やっぱ剣士用Cなのカナ〜。
あと、バッシュを盗作したローグさんとか。
ああ、あれもあるナ……『カトラス』だったらバッシュ5まで使えるようになったハズ。だったら商人さんとかシーフさんでも吹っ飛ばせるNE☆
他に有効活用できる方法があったら教えてネ〜。

それじゃあ、今日はポリンを殴り飛ばしてまた今度。
もるもる実験体! もるもる実験体!
ちょぴッ☆
by moruhi | 2005-10-30 02:33 | RO日記
<< つれづれもるもる。新目標設定。 もるもる実験体:その1…【ハイ... >>