人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もるひのRO日記(Iris在住)
by moruhi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
黒蛇ソロ道中「亀島・陽居村〜久陽宮」
もるひデス。
ROの情報を集めるとき、もるひはいつもFavor's Ragnarokさんにお邪魔しておりマス。
もるひの日記も更新ごとにチェックしていただいているようで、実にありがたいことデス。毎度毎度ステキコメントをいただいておりマスが、11月28日夜のじょにさんのテンションがヘンなのでなにか悪いモノでも食したのではないかと遙か遠方の地より不安と脳内を疑問視する声があがっておりマス。
しかし、「ちょぴッ☆」の使い方は非常に的確なので心配はないかと思われマス★(ソレデイイノカ)

※「ちょぴッ☆」とはなにか。
本来、「ちょぴッ☆」とはお別れのアイサツとして創られた言葉でありマス。似た状況で使用できるものとしては「あばよ」「あでゅー」「しーゆー」等が挙げられマス。
しかし多少ニュアンスが違うのは、「ちょぴッ☆」は拗音と促音を駆使した幼稚な語感、さらに語尾に☆マークを配置した構成により、「無理やりのカワイさ」を主張している点でゴザイマス。特に直前に腹黒い言動をしてしまったときに用い、その刺激的な内容をうまく流したり誤魔化したりするために用いられマス。
一種のカワイコぶりっこ、実はハラグロさを倍加させる言葉なのでゴザイマス。ご使用には充分な配慮が必要デス。
以上、『もるひっこ語源集』からの引用デシタ☆(ソンナモンネェヨ)
ちょぴッ☆


まだ終わりません。


サテ。
今日も今日とて黒蛇ソロ道中。黒蛇きりほがどこまで頑張れるかチャレンジ精神旺盛で無謀な狩りを続行しておりマス。
今回は亀島に行ってまいりマシタ。亀島といえば、地上はハンターさんやらなにやら全般的に経験値のおいしい追い込み狩場、1Fはハッケイモンクさんの狩場として有名デス。
しかし、きりほが侵入してみたのはその下……陽居村デス。
黒蛇ソロ道中「亀島・陽居村〜久陽宮」_b0070569_158201.jpg

ココには素早くて必要Fleeが高い強敵、アサルトタートルが生息していマス。コイツがいるせいで、狩場のランクがあがっている(人が少ない)ようデス。
しかし黒蛇の敵ではないナ。95%回避のFleeは確保しておりマスので、攻撃を喰らう前に岩石矢の連射で倒しマス。適度に柔らかいので気持ちイイ感じ★
……まぁ、SBとか喰らったら一撃死するけどナ。そのスリル感がタマンナイ。
黒蛇ソロ道中「亀島・陽居村〜久陽宮」_b0070569_201859.jpg

そしてコイツはフリーズタートル。
威力を出すために風矢を使用、しかしこのヘコむ威力。なかなか手強い奴デス。しかし特にコワイ攻撃はしてこないので気長に撃ち込んでやれば余裕。
ただ、コールドボルトやフロストダイバーを使ってくるので、盗作上書きには気をつけなければなりません。詠唱をはじめる前にカタをつけてやるゼ。

そういえば、なんで亀に来てみようと思ったかといえば、黄金クエストで使う「燃えた木」が不足しているからだった。燃え木をドロップする火亀、2Fには少ないんだよナァ……というわけで、さらにきりほはふらふらと最下層「久陽宮」へ。テレポ・ハエ不能の危険MAPに突入したのデス。
黒蛇ソロ道中「亀島・陽居村〜久陽宮」_b0070569_292977.jpg

というわけでヒートタートル。スティルをしてから、水晶矢の速射で殲滅。亀ってけっこう柔らかいのネ。
そんなポロポロ燃え木を落とすわけではありませんが、根気よく狩ってればぼちぼち集まるようデス。ぼちぼちだが。

そして、ココで最も注意すべきなのはコイツ。高速・強力に斬りかかってくるうえにコチラの攻撃がなかなか当たらない難敵、「禿」。
黒蛇ソロ道中「亀島・陽居村〜久陽宮」_b0070569_215519.jpg

コイツに襲われたら、さすがの黒蛇も必死デス。DS連射でなんとか殲滅しマス。油断すると死ねる、ここらがソロの怖いところ。

そんなこんなで、最下層をふらふらと散歩してみました。
囲まれるとヤバイけど、細い道なので単体ごと相手できるのがイイ狩場デス。タイマンなら負けないゼ。
たどり着いたのは中央部。亀将軍のいない間に椅子を乗っ取って、ぱしゃりと記念撮影。
黒蛇ソロ道中「亀島・陽居村〜久陽宮」_b0070569_2192970.jpg

短期間で踏破してみましたが、ものすごくスリリングで手に汗にぎる狩場デシタ。
亀の種類によって属性矢をばしばしと切り替えるのも、ひさびさに気が抜けない充実感を楽しむコトができましたョ。たまには、ちょっと背伸びしてみるのもイイかもしれないNE☆
次行くとしたら、禿対策の弓でも用意していけば、もっと悠々と狩りをすることができそうデス。あとは装備でSPを上乗せしていけばイイカナァ……なにせアチャセットだとほとんどの装備が埋まってしまいマスからネ。実は蛙シフクロとかの方がイイかもョ。ヘビとカエルじゃ相性悪そうだけどNE☆(ソウイウモノカ)
あいかわらず危険度高くて効率悪い狩場紹介デスが、刺激になるのは間違いないようデス。

では、今日は亀を黒蛇で睨みきったところで、また今度。
ちょぴッ☆


【Web拍手】ローグが亀セットつけてもナ……。
by moruhi | 2005-12-01 03:13 | 黒蛇弓ログきりほ
<< 虐殺ミンク★弓ログによる『空デ... 黒蛇ソロ道中「アマツ3F」 >>