もるひのRO日記(Iris在住)
by moruhi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:RO日記( 40 )
小悪魔ローグといぢめっこ。
もるひデス。
今日はちゃっちゃといきマスョ。
最近がんばってる黒蛇きりほに少し早めのクリスマスプレゼント。
b0070569_203081.jpg

手が滑って買ってしまった。
悪魔耳とセットにすると、赤服ローグにはいたずらっこ要素が強調されてよく似合うと思わないか。思わないか。
しばらく小悪魔な様相で狩場をうろうろしてそうデス。
一週間、生やしていられるだろうか…(売却の魔手)

サテ。
もるひはローグが好きなので、よくローグテンプレを眺めてマス。見てるだけ。
そしたら黒蛇アチャセットについての検証でうちのサイトをリンクするかしないか、でもするとしたら許可とってからのがいいョナ的なの話になっていたので、「構いませんョ遠慮なく」と許可の初カキコをしてみたところ、中の人キター風味な反響がありマシテ、いやいやそんな騒がなくてもイイんだが、やっぱおとなしく傍観してるんだったナと後悔したんだが、そのうち非難めいたコメントがあり、もるひはさらに鬱な気分になってしまった。
ナンダョー、もう書かネェうえに来ネェョ!
……と思ったら実は仕込みがありやがった。さすが悪漢悪女だぜ。
縦読みなんか知るかョ、この手の掲示板のセオリーは慣れてネェんだ。
なんかダマされた気分。特化ダマ刺したい気分(何)

そこで気分を害してからネタに気付かさせるまで数時間分のココロの損害補償を要求する。
とりあえず世のローグ全員からスティルコインで金銭を巻き上げさせるがイイ、おらおらジャンプしてみろョ! ジャラジャラ鳴ったら全部出せ、身ぐるみ剥がしてニブルにバンジー★(死)
ああ、ローグのみんなってイイ奴だNE☆
そんなわけでリンク追加しておいたので、これからもヨロシク。見てるだけナ。

サテサテ。
今回の事件(でもないが)をきっかけに、もるひはある決心をすることができた。
少しばかり出し惜しみしていたネタ資金、愛すべきローグ(特に弓ログ)たちのために浪費しようじゃないか。
まぁ、露店は随時チェックしてマスが、すぐ手に入るもんじゃないと思うので気長にお待ちクダサイ。
黒蛇アチャセットは揃えた、次に揃えるとするなら……。
想像に任せるが、たぶん合っている。

それでは、今日はローグの皆々様に敬愛を込めて、また今度。
網タイツが寒いこの時期、しかしココロはギャンパラであったかだ。そうだろ?
ちょぴッ☆


【Web拍手】
カネを重ねる以上に、楽しさを積み重ねる。それがもるひの生き様だ。
[PR]
by moruhi | 2005-12-08 02:54 | RO日記
死刑執行人の魔剣。
もるひデス。
日頃から「伝説に残るネタを生み出す!」と豪語していろいろはっちゃけたコトばっかりしているもるひデスが、先日は「ルドラの弓」作成のために集めた鉱石を惜しくなって売り払うなど、実は小心者の一面も見せちゃったりなんかして、そこがとってもオチャメさん★(ドコガダ)


サテ。
そんな伝説デスが、うかうかしているうちに、もるひの昔からの温泉友達がトンデモないことを成し遂げやがった。
もるひがシーザーズソードを作ったとき「草刈魔剣〜★」なんて騒いで喜んでましたが、コレはそんなレベルじゃネェ……本物の魔剣ダ!
b0070569_224114.jpg

なにか見慣れぬ剣アイコンだネ。
その正体は……!
b0070569_23271.jpg

き、きましたョ、処刑剣!!
その人がずいぶん前から材料集めに奔走していたのは知っていましたので、ついにこの日が……って感じデス。
ざっと説明を書き写しマスと、こんな感じ。


死刑執行人の剣。
人間形モンスターに20%の追加ダメージ。
人間形モンスターに防御力無視ダメージ。
人間形モンスターから10%の追加ダメージを受ける。
系列:両手剣/攻撃:155/重量:220
属性:闇/武器レベル4


人間形に防御無視って……なんか吹き出すオーラが違うぜ。
これぞ伝説、材料からしてトンデモ級デスからネ。
ちなみに材料をここに記しておくと以下の通り。

執行人の手袋……2個
血に染まった刃……10個
非情な心……3個
返霊のお札……50個
エンペリウム……1個

露店で見かけるアイテムも含まれておりマスが、なにせ問題は「血に染まった刃10個」。この剣と同名の時間沸き魔剣が低確率でドロップする、めちゃくちゃ価値のある代物(たぶん1個100M級)デス。
b0070569_2113184.jpg

もるひもその人のお手伝いをしようと思って、ヒマなときに魔剣狩りに行ったもんだが(もちろん落ちるわけもなく)。
それが10個分もかョ……。
その人は沸き時間になったらちょくちょく魔剣を狩りに出かけて自力入手を狙ったり、あとは金をためて地道に買い取ったり……約1年半におよぶ苦難の末に作りあげたのデス。
血に染まった刃、まさに努力の血涙ってやつじゃないでしょうカネ。

いってしまえば廃クラスのレア武器入手、しかも処刑剣っていうとなんだかコワイ印象がありマスが、その人はちっとも人道を外したような人柄ではゴザイマセン。むしろ騎士道精神に満ち溢れてる方。
その闇の刃、正しい道に振るってほしいものデス。
まぁ、もるひも信頼を置いている人だからなんら心配ないサ★

それでは、今日はお友達の悲願達成に祝杯をあげて、また今度。
ちょぴッ☆


P.S
いきなり『今日のゴメンね』シリーズ。
「ゴメンね、本当にゴメンね」
プリさんはさめざめと泣きながらこう言うのだ。
「血に染まった刃、洗っちゃってゴメンね」
……それただの刃ですからーーー!!
処刑★

……。
ネタが少し古くてゴメンNE☆


【Web拍手】処刑剣、まずは何を斬るのカナ
[PR]
by moruhi | 2005-11-22 02:45 | RO日記
もるひの錬金術
もるひデス。
当たり前のコトですが、お金を生み出すのは大変なことデス。それなりの時間と労力が犠牲になるがゆえに、価値が認められているわけでしてネ。いとも簡単に金が手元に残っていくとしたら、おそらく感慨のない人生になるコトでしょう。
金がすべてじゃないけど、やっぱりこの世に金は必要デス。
金に基づく信用、というべきカナ。

サテ。
今日はラクラクと金をつくってキマシタ(何)
あれデスョ、巷でウワサの黄金クエスト。
場所はジュノー。ココにいる錬金術師さんにいくつかの収集品をもっていくことで、黄金にかえてくれるのデス。
必要材料は以下の通り。

【黄金の材料(1セット分)】
きれいな砂……5個
石炭……5個
燃えた木……5個
エルニウム原石……3個
オリデオコン原石……3個
混合剤……1個
携帯溶鉱炉……3個

これを今回は25セット分用意してみました(※編集してつなげてありマス)
b0070569_13331730.jpg



弓ローグではスリーパー退治が大変だったため、きれいな砂は買い取ってみた。
ともかく、これらの材料もカートに詰めて、さっそくジュノーへ。左下の家の2階デス。
b0070569_13342484.jpg

b0070569_13343472.jpg

2人の男の人がいらっしゃいマスが、黄金を作れないメガネには用がない。
こっちの「バーン」さんにお願いしましょう。

で、結果ダイジェスト。
b0070569_133765.jpg

合計黄金15個。あとは失敗作。
一回の成功で黄金が3個ずつもらえるので、25回中5回成功したコトに。
確率的には20%ぴったり。設定されてる確率が10%というコトなので、コレはなかなかイイ線いってる気がする。
原価と成功確率と黄金の価値……それらを考慮しマスと、ナルホド、みんなが手を出すのも頷けるゼ。
うまいわァ★
バーンさんは自分で材料集めてしばらく黄金製造に没頭し、豪邸でも建てた方がイイと思いマス。
メガネは知らん。

それじゃあ今日は新たな金策を確保してまた今度。
ちょぴッ☆

P.S
このあと、また材料が揃ったので9回ほどやってみた。結果、4回成功で12個の黄金が。44.444…%の成功率ときたもんだ。もるひボロもうけ。これはハマるな。


【Web拍手】黄金材料、買取マスョ★
[PR]
by moruhi | 2005-11-20 21:28 | RO日記
くさむしれ、製薬会社と提携?
もるひデス。
このたび、もるひのRO草刈り専門サイト「くさむしれ」が500KHITになりマシタ。
いつもお越し頂きアリガトウゴザイマス☆
なお、土日はサーバーが不安定になっており、つながりにくくなっているようデス。ご迷惑をおかけしておりマス。アクセス制限でもかけられたんだろうか?
ともかくそんなんじゃ使えネェので移転を考えていマス。昔と比べて扱うデータ量や訪問客様も肥大化していることに加え、もるひのリアル資金源と今後のくさむしれを含めた他の創作活動も考慮して、独自ドメイン取得も考えていマス。
なんていうか、もるひ.com★
どこにしようカナ……オススメとかあったらイイんだけど、慎重に選ばないとナ。


サテ。
もう11月中旬、これって年末に突入してるナァなんて思うわけデシテ、ふと倉庫整理をしようと思い立ちマシタ。なにせ収集品など普段はまったく売らないもんで。
そしたら、さらりと青ハーブが10000枚くらい出てきた。安めなのを買い込んでたのもあるが、よく集まったもんだ。
さっそく売却しようと露店をひらくもるひ。
ハーブって意外と重いわけで、とりあえず500枚ずつにしよう……と、「青ハブ売却その1」などと看板を立てて長期戦を見込んで座り込みマス。
安めに設定しておいたのがよかったのか、200、300という単位でごっそりと売れていきマス。
やっぱ使う人は使うんだろうナ。SP回復だとレモンに押され気味かと思っていたがそうでもないらしい。
よし、この調子で最後まで売り切るぞ〜と張り切って500枚追加。看板たてマスョ、「青ハブ売却その2」。
いきなり500枚売れる。
おおぅ、なかなか太っ腹な方がいらっしゃるものだ……さらに倉庫から引き出して「青ハブ売却その3」☆
看板を立てた瞬間に500枚売れる。
この速さにはさすがにビビり気味なもるひ。なにかのバグかと思ったくらい。な、なんだ……青ハブってこんなに需要あるのか?
おそるおそる「青ハブ売却その4」を立てる……瞬間、500枚完売。
なにこの青ハブ即売会。

こりゃァ近くに青ハブが大量に必要な人がいるナ……。
そう悟ったもるひは「青ハブ短期販売交渉受付中」の看板でアピール。
すると予想通り「売ってください」と声をかけられマシタ。
名前を見てナルホド納得、Irisじゃ有名な製薬会社の方デシタョ。
アルケミランキングでも上位に食い込んでる方。それならハーブ大量需要も納得でゴザイマス。(コチラの方デスョ→大道寺製薬さん)
「いっぱいあるんですが…」「全部買います」
そんなあっさりな流れ。
製薬会社に直接卸したコトで、長期戦を見込んでいた売却が一気に済みマシタ。よかったよかった。
こちらは未公開BSだったので、「くさむしれの人」であることを名乗ると向こうも「なるほど」と納得した様子。
なんか「契約農家直送」みたいで面白い取引デシタョ。


大道寺製薬さん、今はアロエベラとアンティペインメントの製造検証中らしいデス。アロエとメント、最近は高くなってしまいましたからネェ。安く見かけたら確保しておくョ、と口約束。
草刈り人口が増えれば、供給も増えることでしょう。みんなも草むしっておいてクダサイ☆

それでは今日はこのへんで。
次回はもるひの黄金クエスト挑戦とその結果デス。
ちょぴッ☆
[PR]
by moruhi | 2005-11-19 21:24 | RO日記
もるひの金策。
もるひデス。
ああ、もぅ寒い。暖房器具がないと生活できナイョ。
実は夏にエアコンが壊れまして、新製品に取り替えてありマス。なかなか高性能。室内ぽかぽかあったかなのデスが、やっぱ足元とか直接あっためるヤツもいいナァなんて。そうすると電気ストーブとかハロゲンヒーターとかの小さめのヤツが狙いカナァ。今年はカーボンヒーターなる新製品が登場しているらしいので、そこらへんもチェックしてみようかと思いマス。ああ、お金のやりくりって大変だ。でも必要経費(もるひ生命維持装置)だしナ。

サテ。
お金のやりくりって大事だネ……などと改めて言う必要はないのデスが、やっぱり上手に管理する術は考えておく必要はあるわけで。
じゃあ今日は、もるひのRO内金策でもご紹介しましょう。いや、特別なコトをやってるわけじゃないんだョ。

この日記を見ている方から、よく「もるひって金持ち?」って言われマス。まぁ、長いことやってマスから人並みの資産はあるわけで。それをうまくやりくりしているだけデス。
もるひは2垢持ちでして、現在5キャラ育ててマス(HP未公開のBSがいるョ)。それぞれそこそこにレベルをあげてきてマスので、装備もそれなりのものを揃えてきマシタ。
が、あるときから金のかけ方を変えたのサ……それは、『1キャラ集中』。
現在、ローグのきりほが稼ぎ頭でがんばってるので、そいつにすべての財力を注ぎ込みマス。
もるひ自身はVIT騎士なので、+7装備もほとんど揃ってました……が、動いてなければ宝の持ちぐされ。売却。
ひねりも、一時期は超クリプリ伝説を叩き出すためにかなりの装備がありマシタ。クリティカルリング×2なんかがイイ例デス。が、そんなもの一回写真に収めればイイことデス。売却。
そう……もるひの価値基準は、いかに日記でネタになるかというコト。
用が済んだ装備は、高いうちに売り払って次の予算になるのデス。

そんなわけで、現在きりほ以外はサンダル★
スロットがついてるだけでも感謝シロ。

もし、きりほ以外のキャラを「現在倉庫にある装備で、できるだけ強くしてクダサイ」とかなったら「解毒ベルト」とか最強クラスかもしれない。装飾ひまわりとか昆虫ダメージ10%カットしちゃうョヤバスギとかいうレベル。
要は、オモテに出ているキャラと装備だけ格好良ければイイのデス。
先日、黒蛇アチャセットが黒蛇弓6本目だとイイましたが、実は他の弓はさっさと処分してマス。
+7黒蛇中型アバ、+8闇黒蛇アバ……そしてまだ記憶に新しいでしょう、SBが出る「インジャスティス黒蛇弓」。そんなものすでにありません。一回やっちまえば興味ナシ。
次々と新製品を買ってるようにみえマスが、見えないところでちゃんと代償を払ってるわけデスネ。
……なんだ、言ってしまえばハリボテみたいなもんだ。
しかし、大事なのはそこに宿る魂ってコトだろ★


サテ。
そのカッコよさの極地に足を踏み入れる(踏み外す?)べく、もるひはある計画を着々と進めていました。
前にもちょろっと話題にしたかもしれませんが、弓ローグでカッコイイLv4武器を装備しちゃうゼ……ってやつ。
ネタバレしちゃいマスが、狙っていたのは『ルドラの弓』。
ヒールとキュアが使えるようになる聖なる弓、しかし威力はハンターボウくらい(スロットなし)。
こんなのに金かけるのは道楽だ〜と叫ばれて久しいわけデスが、なんでも見た目がすごくカッコイイみたい。それをローグで装備したら超イカスんじゃないだろうか?
そんなミーハーな思いつきでコソコソ材料を集めてきたわけデス。

【ルドラの弓・必要材料】
薔薇水晶……30個
かんらん石……30個
白雲母……30個
黄金……20個
エンペリウムの金敷…1個
幻想の花……1個
鍛冶屋の金槌…2個

これらの高級品を揃えたうえでクエストをこなし、難関『じゃんけんに2回勝つ』(負けると鉱石没収)、そして最後の『2つのうちどちらかの武器がランダムでもらえる』(もうひとつはベルセルク…イラネェ)という条件をクリアして入手できる大層な代物デス。
かなり激しいリスク……最後の最後でベルセルクだったらショック死する予感。

ともかく途中経過公開。
b0070569_262857.jpg

鉱石30個が揃えばほぼ完成だナ……と思っていたのデスが、黄金20個が地味に効いてる(忘れてた)。コレ100M級ジャネェカョ★(今サラ気付クナョ)
もるひ息切れ気味。
さすがにこの総額には弱気になりマスョ。失敗したら大損害だし、もし成功したとしても実用性皆無。
今のうちに売り払ってシーフセットでも揃えた方がネタ的にも質が高いんじゃないだろうか……なんて思ってきた。
ぅうーん、どうしよう。
露店めぐってると分かるんだが、他にかんらん石を買い集めてる方の存在も見え隠れ。無理してもるひがやる必要ないカナーなんて思えてくるョ。
お金って大事だからナァ……しじみしみじみ、あさりあっさり(謎)


高級せっけんを眺めながら、初冬の夜を物思いで過ごすもるひなのデシタ。
ちょぴッ☆
[PR]
by moruhi | 2005-11-15 02:38 | RO日記
逝く人、来る人。
もるひデス。
急に空気が冬の雰囲気で大変デス。コタツとか用意しないと死んでしまいマス。
もし日記が停滞してきたら、「寒くて動けないんだな」とご理解いただければヨロシイかと思われマス★(ヨロシクナイダロ)


サテ。
いつものようにプロ市街で露店巡りをしていたときのことデス。
耳元に、「こんばんわー」との耳打ちが飛んできマシタ。
知り合いというわけでなく、ハジメマシテの方のようデス……まぁ、もるひのようにヘタに名が通っていると、たまにあるコトではゴザイマス。
その方がおっしゃるコトには、どうやらもるひのサイトをまめにチェックしてくださっている方のよう。わざわざWISまでくれて、嬉しいことじゃありませんか。
とまぁ、そこまではイイのデスが……その人はこう続けるのデス。

「引退するので、装備をもらってやってほしい」

正直、もるひはちょっぴり戸惑いマシタ。
理由は2つほど。
ひとつは……いつもサイトを見てくれてるとはいえ、初対面の相手デス。
もう使わないとはいえ、それをもるひなんかに託しちゃってイイのかな……という点。
しかし、断るのも悪い気がして、ありがたく頂くことになりました。
「しょぼい装備ですが」と謙遜して渡される品物の数々。トンデモナイ。
引退する理由を聞くと、その方はだいぶROにお疲れのようデシタ。深くは聞きません。
疲れてる……だったらココしかないョ、「もる温泉」に誘ってみマシタ。
たまり場にいたメンバーも誘って、臨時の温泉集会デス。
b0070569_3451238.jpg

記念撮影などしつつ、まぁ時間というものは、あっという間でゴザイマス。
ひとしきり温泉を楽しんだあとは、お別れの時。
「最後に思い出をありがとうございます」と言葉を残して、しゅーん、と行ってしまうその人。
もるひの手元に残ったのは装備品だけ……それをぼんやり眺めながら、ふと、昔のコトを思い出しマシタ。


あれはもう何年前でしょうか、もるひがいつものように温泉でみんなと集まっていたときのことデス。
一人のハンターさんが、ふらりとやってきマシタ。
「ここは個人的に好きな場所なんですよ」と、一緒に会話に交ざりマス。
話をきいていくと、その人はこう告げるのデス……「実は今日限りで引退するんです」、と。
そのときおそらく、全員の目がハンターさんの頭の上に集中しマシタ。
矢リンゴ。
当時、二次職自体が「スゴイ人」だったもるひたちにとって、矢リンゴも喉から手が出ちゃうくらいの上級レアでした。
引退するなら、その矢リンゴを……そう思うのも人間として自然なコトだと思いマス。実際、「矢リンゴくれ!」と口にした人もいました。おそらく、その場にいた全員の心中を代弁。
だけど、そういうもんでもないだろう……?
欲がなかったといえば嘘になりマス。が、あえて、もるひは言いマシタ。
「苦楽を共にした大事な装備だろう。一緒にいかせてやれョ」
そういうことになりました。
ハンターさんは、「最後にいろいろ話せて楽しかった」と言葉を残して、しゅーん、と消えていきマシタ。

……昔の話デスが、なんだか印象に残っているお別れデス。
コレが今回「装備を受け取ってほしい」と言われたときに戸惑った、ふたつめの理由でもありマス。
苦労して育てたキャラと装備、そんな思い出たちと一緒に去るのもイイのではないか……なんてナ。

とにかく、受け取ったからにはフル活用するョ。
「くだらないネタに使ってください」……その思い、無駄にはしないサ★(イイノカ)
コレからも充実のネタで楽しませていければと思いマス、引退したあともぜひぜひ遊びにきて、もるひの波瀾万丈な生活模様を生暖かく見守って頂ければ幸いデス。
RO引退といっても、気持ち自体はなかなか切れないものだと思いマス。気が向いたら、もる温泉に遊びにくるとイイョ。そういう楽しみ方だってイイじゃない♪
もるひ、みんなの応援を受けて気持ちも新たにガンバっていきマス。
ちょぴッ☆



……といいつつ、実はまだもうちょっと続きマス。
その人とお別れした後、もるひは温泉でなんとなくぼーっとしていたわけデスが、そこにふらりと一人のマジさんが通りがかりマシタ。
もるひの姿を見て驚いている模様……「まさか降臨されてるとは!?」
別鯖からIrisに遊びにきていたようデスが、「くさむしれ」を閲覧しながらの散歩中、もるひ本人に出会ってしまったようで。「こっちで2日目にして会えるとは〜!」などと、えらく感動されておりマシタ。本鯖に帰ったら自慢するがイイョ。
……こういう出会いもあるんだよナァ。
だからROって好きサ。

出会いと別れ、いろいろあるからステキなのデス。
そんなステキを感じられるもるひは、やっぱりステキすぎダNE☆(自分デ言ウナ)
それでは、冬の寒さに負けなかったら(何)また今度。
ちょぴッ☆

【Web拍手】さよならなんて言わネェゼ!
[PR]
by moruhi | 2005-11-04 03:58 | RO日記
つれづれもるもる。新目標設定。
もるひデス。
ヤァ、今日はなんだかずいぶんと寒いナ。これから本格的に冬になるのかァ〜と思うと、ちょっぴり気が滅入りマス。+7滅入るくらい(ドンナ基準ダョ)
もるひは寒さに弱いのデス。今はこうやって日記を書いておりマスが、そのうち頭も指も動かなって機能停止しマス。ぶるぶる。寒いョ怖いョ。

サテ。
今日は写真載せるのもメンドクサイので、つらつらと文章のみでいってみましょうか。
プロの露店をぐるぐる巡っていたら、「金雲母」を見かけました。しかも200K程度で。
もるひが草刈り魔剣(シザーズソード)を作った3ヶ月前は、金雲母も数が少なく、まだ相場が2Mデシタ。それを必死で30個買い集めた過去。おかげで騎士もるひの装備が草刈りセット(クレセントサイダー+麦わら帽子)だけになってしまった。
今つくると10分の1程度の負担でつくれちゃうのか〜とか思って、しみじみ。超損してるョ?
でも、あのときのもるひは確実に輝いていたし、今でも魔剣作成の瞬間の興奮はまざまざと覚えていたりしマス。ヤッチャッタョ、もるひ!って感じ。
今、安くなってから作ったとしたら、それほど感動しなかっただろうナー。
やっぱり、少し無謀なやりくりも必要なようデスョ。

……ということは、現時点でも「超大変」とかいうレア武器の製作をこなせたとしたら、やっぱりすごく感動できるんじゃあるまいか。きっとそうにチガイナイ。
そこで、もるひはさらに難度のLv4武器を作成するべく、高級な鉱石を集め始めた。
薔薇水晶・かんらん石・白雲母……の3種類。なにを作る気か分かるカナ?
やると決めたらヤルっきゃない。そして、結果が出たときにみんなが「超イカス!」と言ってくれる達成感。そのために突き進むのサ。
それが我々ネタ師の使命であり宿命なのダ★(タダノ道楽ダロ)

なぁに、資金のことなら心配するナ。ついこの前売却した月光剣の分がある。
新しい伝説の道筋となれて、ヤツも本望だろう。
少しだけ目標が定まったところで、また明日。
ちょぴッ☆


P.S
弓ローグきりほでニブル村にこもっている最近。カードが出るまで頑張る予定。
そしてデュラハンのクリティカルが痛い。1000とか、なんとかならないものか。でも喰らうのはそれがメインだから、やっぱ未精練サンダルでもイイ気がしてきたョ。
マゾいのには、慣れているのサ……。
[PR]
by moruhi | 2005-11-01 02:00 | RO日記
もるもる実験体:その2…【ノックしますョ】
もるひデス。
新カードの相場を見ておりマスと、日々変化していて面白いデスネ。予想通り一気に値下がりしてる感じではゴザイマスが……やはり、一部の手に入りにくいカードはまだまだ高値で取引されている模様。まぁ、仕入れるときは注意しないとだナ。

サテ。
今日も新カードに手を出してみました。ご用意したのはコチラでゴザイマス。
b0070569_2331691.jpg

名前だけでだいたいの効果が分かってしまう感じではありマスが。
挿してあるのは、コチラのカード。
b0070569_2345988.jpg

効果は表記の通り、攻撃してると自動的にバッシュが発動するわけデス。
気になるのはやっぱり発動条件と、その頻度。さっそく装備して狩りに出てみましたョ。
b0070569_235865.jpg

弓でもしっかり発動しマスョ。同時にノックバックも適用され、隣にいた牛さんがばびゅーん!と吹っ飛んでいきマス。なかなかの爽快感。
弓だとこういったオートスペル系の発動率が悪くなるようで、なかなか出なくて困った。シャッターチャンスが少なすぎ★
……っていうくらいの発動率デスので、ご参考クダサイ。


バッシュ時にノックバックというコトは、普通にバッシュスキルがある剣士さんとかはどうなのカナ〜と思って、騎士もるひがひさびさに散歩。
b0070569_2334990.jpg

アクティブでバッシュを発動させれば、100%の確率で5セル吹っ飛ぶようデスョ。これは楽しいナ。
それと、バッシュ10もってる剣士だったら自動でもLv10で出るのカナと期待してぽかぽか殴ってたのデスが、どうもLv1での発動っぽいデスね。回数少なかったからなんとも言えないけど。
バッシュでノックバックって、どこか有用な使用場所があるのカナ〜?
もるひ的には素手で草を動かせるようになるので、とてもイイものだと思うんだけどナ。

まぁ、バッシュを意図的に使用できるっていうと、やっぱ剣士用Cなのカナ〜。
あと、バッシュを盗作したローグさんとか。
ああ、あれもあるナ……『カトラス』だったらバッシュ5まで使えるようになったハズ。だったら商人さんとかシーフさんでも吹っ飛ばせるNE☆
他に有効活用できる方法があったら教えてネ〜。

それじゃあ、今日はポリンを殴り飛ばしてまた今度。
もるもる実験体! もるもる実験体!
ちょぴッ☆
[PR]
by moruhi | 2005-10-30 02:33 | RO日記
今度は呪いがブーム? 水を被って悪い子に★
もるひデス。
無事にアインブログも実装したようデスネ。
新カードも多数お目見えしたようで、なかなか露店をめぐるのが楽しくなった感じデス。狙いのカードは、まだ見てないナァ……よさげなのがあったとしても法外なお値段でナ。あとでゆっくり揃えるコトにいたしましょう。
新MAPもできたらしいので、また「くさむしれ」調査の旅に出ないとデス。大型パッチのときは既存MAPの草も大幅に変更されてるコトが多いので……ああ、やりたいコトがいっぱいダョ。
まぁ、詳しいレポートはのちほどナ。


サテ。
露店を眺めていたら、ふと気になるものが目にとまりマシタ。
b0070569_1461911.jpg

おお……ストレートではあるがなんて魅惑的な響きダ★(ソウナノカ)
例の長編クエスト「The Sign」の途中で手に入るもの(と露店商人さんは言っていた)らしいのデスが、実はコレ、ただの収集品ではなくて使うコトができマス。
b0070569_148054.jpg

「なにコレちょー意味不明★」と叫んでマスNE☆(言ッテネェョ)
ちなみに、今もるひが装備しているのは「+7包丁」デス。
無属性の武器デスから、念属性であるウィスパには当てるコトができません。
しかし、攻撃してみると……。
b0070569_158917.jpg

おお、あたってる。コレはつまり属性が乗ってるってコトだョ。
この状態で近くにいた不死のパイレーツスケルを叩いてみましたが、そちらはまったくダメージが通らない。
つまりコレは……そう、『武器に闇属性を付与するアイテム』なのデス★
聖水の逆の立場にあるいってもイイ代物デスが、プリさんのアスペといったスキルは必要なく、単体で使用できマス。もちろん付与セージさんもいなくても大丈夫。
無属性の武器を、自分で属性武器に変化させることができる画期的なアイテムの登場サ★

……でも闇属性ってドコで使えるんだろう。
あれカナ、エンペリウムとかアクエンとか叩くのに有効なんだろうか?
もるひよくわかんないやー、そこはみんなの優秀な脳髄に任せるョ★

それじゃあ、今日はちょっぴりステキアイテムを掘り出したところでまた今度。
ちょぴッ☆


P.S
闇属性の包丁でスキルも使ってみました。
メマーはウィスパに当たりマス。CRだとウィスパにもパイスケにも当たんなかった。あれー、CRって無属性になるからパイスケには当たってもイイんじゃないカナ……とか思った。
もるひの勘違い?


呪いダイスキ★【拍手】
[PR]
by moruhi | 2005-10-26 02:11 | RO日記
モロク最終兵器:【移動要塞PD】
もるひデス。
先日の温泉集会では多数の皆様にお越しいただきアリガトウゴザイマス。
当日の様子は雪香さんのところ(らぐなのはじめてなの。)をご覧いただければ一目瞭然なので、そちらでドウゾ★(他力本願)

サテ。
その温泉での会話の中で、「ミッドガルドの都市が戦ったらどこか強いか」といった話題になり、その際「ピラミッドとか要塞っぽい」というネタが出てきマシタ。
らいむさんのところ(殺戮商人演劇部 with ねこみみキャラバン隊♪)でも少し触れてありマシタが、多少補足説明というコトで。
今明かされる、「移動要塞PD」の脅威……!
b0070569_0311276.gif
b0070569_0312364.gif
b0070569_030621.gif
b0070569_0301624.gif

炎の柱が地上を焼き尽くすのデス。
地面を地獄の蓋をしか思っていないヤツに勝てるのか……!?
コレに対抗するには、やはり「サンダルマン要塞」の英雄たちしか……!


【サンダルマン・ストーリー】(もるひ過去日記より抜粋)
砂漠の街モロクの近くに「サンダルマン要塞」って場所があるんだけど、なんて個性的にして挑発的な名前なんだろうと常々思っている。やっぱ「サンダル/マン」で分けるんだろうナ。要するに「サンダル男」だ。一体どんな男だ。そんな男たちが大量にたむろしてるんだ。一体どんな場所だ。
今は廃墟になっているが、きっと全盛期にはたくさんの兵士たちがいたんだろう。全員、男だ。全員サンダル装備だ。しかもスロット付き、いわゆるS1サンダルときたもんだ。
奴らは赤いサンダルを誇らしげに履いて職務に励んでいるのだが、その中にぽつんと、さびしげな顔をした奴がいるんだ。ここにきたばかりの新米兵士らしい。
「なんで寂しそうなの」と聞いたら、「僕のサンダルはスロットがないんだ。価値がないんだ、僕と同じようにさ」と言うんだ。周りのみんなはスロット付き、いろんなカードを挿して楽しんでいるらしい。それができなくて寂しいというのだ。要は仲間はずれだ。
だから、こう言ってやった。
「カードが挿したいだけなら、サンダル自体不要だ。素足になって、足の指と指の間にさせばいいじゃないか」
そういうと、そいつは目を見開いた。なにか未来への展望が開けた目だった。
奴は慌てて引き出しの中から数枚のカードを取り出すと、震える手でゆっくりとカードを落とし込んでいった。親指と人さし指の間。それから中指、薬指、小指……それぞれ隣り合った指同士が生み出す隙間に、カードを挟んでいく。
S1サンダルの比ではない。S4素足の完成だ。
そいつは感極まって「ありがとう、ありがとう!」と何度もお礼をいうのだ。これでみんなと同じようにカードの効果を楽しめる。もう仲間外れになんて……。
すると突然、勢いよく部屋のドアが開き、大量の兵士がなだれ込んできた。そしてこう告げる。
「それはサンダルではない。このサンダルマン要塞に、サンダル以外は必要ない。貴様は異端分子だ!」
奴は捕縛され、牢屋に連れて行かれた。手錠をかけられ連行される途中、奴はふいにこっちを振り返った。
「夢を、ありがとう……」
そう告げる彼は、実に満ち足りた顔をしていた……。
(完)


……サンダルマン要塞、気が向いた時に続編小説書こうカナ(何)
ともあれ各都市対抗戦、もしも実現したら派手で楽しそうデスNE☆
ゲフェンタワーとかレーザー吐きそうデス。ジュノーとか絶対なんかある。核とか。
では、今日の妄想はこのへんで。
ちょぴッ☆


がんばれサンダルマン【拍手】
[PR]
by moruhi | 2005-10-25 00:51 | RO日記