もるひのRO日記(Iris在住)
by moruhi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:雑記( 5 )
「MOMもるひ」は引っ越ししました★
もるひデス。
いつもお越し頂きましてアリガトウゴザイマス。
この度、下記アドレスにブログの移転をさせていただきマシタ。
お気に入り・ブックマークなど、ご変更をヨロシクお願い致しマス。

MOMもるひ
http://moruhi.blog2.fc2.com/


それではあちらのサイトで会いましょう。
こっちのサイトもしばらく残しておくかと思いマスが、更新はされないのでヨロシク。
ちょぴッ☆
[PR]
by moruhi | 2005-12-17 02:15 | 雑記
ブログ移転予定の事前連絡。
もるひデス。
今日はRO日記ではなく、連絡事項デス。
というのも、この度『MOMもるひ』ブログを移転することにいたしマシタ。
移転の理由はいろいろあるのデスが、まぁ、こういう形式のブログを半年ほどやっておりマスと、記事の管理だとか設定だとか、ああしたいこうしたいという欲求がでてきまして、だったらそういういろいろな設定が整っているところに行こうかと……それだけの理由でゴザイマス。
「excite」もイイんですが、次は「FC2」あたりにいってみようかと。
容量多いし、テキスト制限がないから文章の多い小説も分割しないで流せるんだョ。そんな書けねぇけどナ。

ともあれブログを始めてから半年あまり、すでに200k近い方々にお越し頂いており、毎日1000人以上の方にお越し頂いているようデス。ありがたいことデス。その状況を考えマスと、いきなり移転するのも迷惑な話だと思いマシテ、事前連絡という形で前もって記事を書かせていただきマス。

サイトのノリはまったく変化しないので、ご安心クダサイ。
現在、テスト書き込みも含めてコチラの記事の移行作業を行っておりマス。
メンドクセェナ★(本音カョ)
皆様からいただいたコメント、消すわけにもいかないのでどうやって記録しておこうか悩み中。
一回まとまったサイトになっちゃうと、移転とか大変だよナァ〜。

詳しい移転先が決まりましたら、またココでご連絡いたしマス。
では、今日は連絡のみで失礼。
ちょぴッ☆


【追記】
移転にともない、しばらく見た目が変わったり一部の記事が消えていたりかもしれまんが、ご了承クダサイ。
[PR]
by moruhi | 2005-12-12 03:03 | 雑記
個人的な話。雑記デス(メタル含む)
もるひデス。
今日は特にトピックを設けず、つらつらともるひの現状を書き連ねていこうかと思いマス。

WEB拍手にいつも多数の応援メッセージありがとうゴザイマス。皆様の声にひとつひとつ答えられていければと思うのデスが、そうするともるひの遊ぶ時間がゴホゴホ、クホってしまうので申し訳ないナァと思いながら有り難く拝見させていただいておりマス。
全部に答えることはできませんので、気になるところだけ取り扱ってみましょう。
プロンテラスクウェアに草刈りのネタが載ってるよ、というメッセージをいただき、えっとプロンテラスクウェアってメールマガジンだったっけ。もらってないから不明、詳細求む。
どんな内容かしらないが、もるひを差し置いて草刈りネタを記事にするとは黙っちゃいられネェゼ★

サテ。
今日はニブル村で狩りをしてきました。新カードの影響か、MEプリさん以外でお越しになっておられる方々がたくさんいて、以前に比べてかなり賑やかな場所になりマシタ。
なんだか今日は最近の溜まり場にしてるモロクから始まり、やたら「草のひとだ!」と話しかけられる機会が多かったナァ、立て続けに6人くらい。やっぱ麦わらをかぶっていたからでしょうか。
今度から記念撮影料とったらイイ商売になるんじゃないだろうか★(腹黒ダナ)


さりげなく右側のライフログにお気に入りのCDを出しておいたら反応が。
ご指摘の通り、もるひはかなりのメタル好きでゴザイマス。
きっとココで語り始めたら『めたもるコーナー』(?)ができてしまうくらいデス。
大抵のメタルネタには反応できると思うので、そっち系がお好きな方々はお気軽に話題を振ってくださると嬉しいデスョ。
RO内でもたまにメタルっぽい名前の方々を見かけマスね。つい話しかけたくなってしまいマス。
ちなみに今まで行ったメタルのライブをざっと挙げると、ロイヤルハント・ハロウィン・ラプソディー・エドガイ・ハルフォード(ジューダスプリースト)・チルボド・ドリームイービル……えーと、あとなんかいろいろ。まぁ、知ってる人が見ればだいたいの趣向はわかるだろ。

ちなみに紹介している『PRIMAL FEAR』、通算6枚目のアルバムでして(1枚目の輸入盤から全部揃えてるナァ)、あいかわらずラルフ・シーパースの歌声はイイですョ。SINNER時代の曲もさりげなくやってて、ラルフの声で聞けてちょっと感激かもしれない。逆にいうとそこだけだ(何)。いや一緒に買ったノクターナルライツの新譜がカナリよくてョ。でも低音が意識的に強化されてるようで、聞き込むとじわじわと聞き所がわかってきて、好きなアルバムになっちゃうんだよナァ。
まぁ、みんなもなんかオススメアルバムあったらヨロシク。

そろそろワカンナイ人から石投げされそうなんで、今日はこのへんで。
ちょぴッ☆
[PR]
by moruhi | 2005-11-12 04:28 | 雑記
もるひのケイタイ強化月間
もるひデス。
夏も終焉を迎え秋が始まりつつある今日このごろ、台風も絶好調にフル回転しておりまして夕涼みの風の変化を満喫しようと開放した窓から絶えず即沸きする蚊がウザイ。奴らはずいぶんとキワドイところを狙ってきマスョ。

そんな、これからさらに深まるであろう「秋の夜長」に対抗すべく、今日は皆様に軽くアンケートといいマスか、より豊かなもるひの人生のために情報提供してほしいコトがありマス。教えて、世界各国に散らばったもるひの愉快な仲間たち★(勝手ナ友情ダナ)

b0070569_1252111.jpg
サテ。
もるひは携帯電話を持っていマス。
今や日本全国「ケイタイ」で通じる必須アイテムの地位を確立した昨今。日進月歩で機能も充実し、最近ではPC並にホームページも見れたり音楽が聴けたりゲームもできたり、そういや写真やムービーだって撮れるもんナァ……まるでツールの闇鍋ダ。
ともかく「連絡に便利」くらいの内容じゃ物足りないレベルに達しているのは明白でゴザイマス。
ちなみにもるひのケイタイ事情は、たまに電話やメールをするくらいのエコノミー(?)使用頻度。たまにサイトも閲覧しマスが、RO公式HPしか登録してなかったりしマス。着信音をダウンロードするくらいで放置気味。
それだけじゃぁ寂しいだろうというコトで、今月は【もるひのケイタイ強化月間】と勝手に設定いたしマシタ★

皆様が「ここイイョ!」とオススメする「おもしろサイト」や「便利サイト」を基本軸に、ケイタイ機能をフル活用した「おもしろ使用方法」……などなど、教えてもらった情報を他力本願に吸収していきたいと思いマス。内部の機能だけでなく、外装を拡張する付属品(ストラップとか?)の情報等々。

もるひ所有のケイタイ内部&外装を、より豊かで質の高い電波が寄せ集まって凝縮された「るつぼ」と変化させるため、ケイタイにまつわるネタを大量募集なのダ!
みんなからの貴重な情報は、もるひ脳内の血となり肉となりアナタの隣(謎)
というわけで、みんな協力ヨロシクNE☆
ちょぴッ☆

※もるひはauのINFOBERデスが、別に機種とか限定しないョ。幅広くネタをヨロシク。
[PR]
by moruhi | 2005-09-06 12:40 | 雑記
ねんがんのアイスハイチュウを手にいれたぞー
もるひデス。
先日の日記から話題にのぼっている「ハイチュウアイス」の話デス。
時計地下でまったりしていたときに某チェイサーさんから教わったのデスが、とにかく不味いものらしい。
そこでコンビニを4件ほど回ってしまいマシテ、やっとのことで発見。
冷凍室の隅っこに細々と置いてありました。
「おお……これがウワサの代物か」と即購入。パッケージはオリジナルのハイチュウそのままの感じデスネ。
このハイチュウアイス、とりあえずグレープ味が主流のようデス(それしかないのカナ?)
個別包装6個入り。さっそく封を開けて一個を取り出……そうとしたのデスが、これがなかなか開けにくい。ちょうどあれデスね、市販のゼリーを冷凍庫で固めた物体を想像していただければよいかと。
銀色のフィルムをぴりぴりとめくりあげ、下からぐっと押し上げマス。
なんか、こんにゃくゼリーを中途半端に固めたような、「くちゅぅ」という感触。
ヤバイナ……えろい……(何)
なにしろ色がヤバイョ。もともとグレープ色の食物って不安要素バリバリな配色なのデスが、これはさらに危険な雰囲気を醸し出していマス。
言うなれば……思い出すがイイ、あの寒風吹きすさぶプールの授業、曇天のコンクリートに震えながら座り込むアイツの、変わり果てた唇の色を。
あの生々しい紫だ。
なんか指でつまみ上げるのもイヤな感じだったので、そのまま口ですするように、ちゅぅと口に含んでみマス。
なんか表面がふにふにしてるョ。歯をたててみると、中身はしゃりっ……という食感が微妙に足りないシャーベット状。
とたんに粘着性のある葡萄味が広がり、グレープ味の嫌いなもるひ(先ニ言エョ)は思わず顔をしかめマス。
くちゅくちゅと舌を絡めてみると、あのハイチュウ独特の甘みがじんわりと口蓋にまとわりつきマス。冷たいシャーベット状の清涼感を容易く打ち消す、あんかけのような、どろりと濃厚な食感。しかも余韻が残る。
なんだ……コレ……商品として……イイのか……?
そんな疑問が頭の中をかけめぐり、それでも舌は止まらずくちゃりくちゃりと……あれ……なんか……文章えろくなぃデスか……?
1個たいらげたところで、もう二度と口にしたくないナ、くらいには思いマシタ。

まぁ、ハイチュウアイスの体験レポートでした。
みんなもぜひ食べてみてNE★(思ッテモナイコト言ウナ)
ちょぴッ☆
[PR]
by moruhi | 2005-06-23 13:29 | 雑記