もるひのRO日記(Iris在住)
by moruhi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:黒蛇弓ログきりほ( 26 )
黒蛇ソロ道中【アインブログ炭鉱2F】
もるひデス。
ハイブリッドきりほ、今日も元気に黒蛇アチャセットをひっさげて諸国漫遊の旅。
今日はちょっとケホケホ、空気が悪いデスョ、アインブログの炭鉱に潜入してみマス。
それにしても、ココは活発に採掘活動が行われているみたいだナァ。あんま頑張りすぎると疲れて旧炭鉱のスケワカみたいになっちゃうゾ★
(※疲れた労働者の一例)
b0070569_0571588.jpg


サテ。
入り組んだ道を通り抜けて炭鉱奥深くにまで潜入してみたきりほデスが、いきなりこのMAP最大の難敵とぶつかるコトに。
b0070569_045726.jpg

この速さ、この威力……コイツがウワサの熊人形かッ!
しかし弓ローグ特有の高回避率と高命中率で立ち向かえばなんとかなりマス。
射撃の間にスティルもしちゃう余裕っぷりだぜ★
……うそうそ、油断したら死ねるョ。さくっとDS連射でカタをつけマス。

b0070569_1393811.jpg

お次はコイツ、ジャンクポット。
燃えた木を落とすのは前々から知っていたので、積極的にスティルで確保しマス。
しかし、コイツ硬すぎだ。無属性相手は苦手なんだョ…属性が乗らないと黒蛇の効果もかすむゼ。

b0070569_1141474.jpg

他にもミネラルとか黒い塊みたいのとか、もやもやしたもの(もはや意味不明)な物体がうろついていたようデス。ローグだと「黒水晶のかけら」(ジルタス仮面の材料だったカナ?)とか強奪しやすいので、本格的にこもれば金銭的にはオイシイかもしれない。

一対一のタイマンだったらなんとかなるレベルなのデスが、軽く囲まれるととたんにピンチ。なにせ全体的にHPが多くて処理に時間がかかるので、マシンガンのような手数があってもツライ。
やっぱ無属性モンスターは黒蛇にとって相性が悪いようデスョ。
回復があるうちはイイのデスが、ふとした拍子に盗作ヒールを上書きされ、劣勢に。
よりにもよってシールドチャージ。どうしろと。

きりほ、ちょっぴり苛められて帰ってきマシタ。
ギルドのみんなに「アインでソロってくる」って言ったら「ちょっw無理w」とか言われてたので、でもまぁ無理じゃない程度には狩れたナァ〜とは思いマス。効率とかいっちゃダメだ。


サテサテ、最近はこのように無謀気味な冒険が続いておりマス。
次なる冒険も、チャンネルはそのままにしてお楽しみクダサイ。
きりほはよく稼いでくれるので、そろそろご褒美をあげてもイイかな〜なんて思っていマス。
サンダルはそのまま★(何)
ちょぴッ☆




【12月1〜5日のWeb拍手】
※きまぐれではじめてみた。11月前の人はゴメンョ。

>燃えた木といえばアインD! 熊人形に惨殺、これ。火亀12.5%に対し、ストーブ2.5%ですg
このように行って参りマシタ。
>オラも黄金クエストやってみっぞ!
ぜひぜひ。一度一気に材料を集めてしまえば、あとはラーメンのスープのように継ぎ足し継ぎ足しで続けられマスョ。
>今日・明日(12/1・2)はガンマレイのライヴですね。もるひさんは行きますか?私は明日行ってきますヽ(・`ω´・)ゞ
イカナかったゼ。カイとかライブだとドウナノカナ〜。楽しげなライブになりそうではあるが……。
>もしもーし・・・知らないとは思うけど、アインのmobが燃え木落としますよ
知ってるサ★
>・・・これで次の更新がアインだったら笑えますがw
言われる前から行ってきてたんだけどナ★ アインそろ投下。笑ってやってくれ。
>はじめまして^^;ボクはスリルと経験地求めてAマミ・・
TU砲はひねりで飽きたから、きりほじゃやらない。

>赤い草をバカにしていた。今は反省している。
もるひもそうだった。無視るんじゃないぞ、ちゃんとむしれ。

>草をむしり、きのこを刈るのが趣味のソードマンです。このサイト(くさむしれ)はとても参考になります!!
もるひのまったり集大成だからナ。
>ネットサーフィン(RO)してたらたどり着きました。がんばってください!!
超がんばる。
>草はおもろいw作者もおもろいw
この着眼点とセンス天才的だとは思わないか。思わないか。(自分デ言ウナ)

>草むしれの歌よかったです
いつもいく狩場の音楽と差し替えなサイ。
>地デリ期待してます☆
100Mとかヤバイ。さすがに迷うが、速攻で売るのを前提でいくしか〜。
>マスターもるひ様!西王墓神殿のハーブは即沸きでは無いでしょうか?籠ってて思いました
ランダム沸きの草は、決まった本数がMAP内に即沸きという現象が多いようデスョ。

>くさむしれの「PV」とかおもしろいかもとか思ったり思わなかったり
一瞬、対人戦だと思ったもるひってオチャメ★(草ASPD190最速バトル)
プロモーションビデオか……Flashとかになるのカナ?
サァ、毎度のコトだが誰かヨロシク頼むゼ☆(他力本願)
歌があるんだからデキルはずダ!誰かヤッテクレ!

>資金があるのが羨ましいぃ〜・・・自分レア運ないんですよ。も〜どんどんネタ系試して貰うしか!?(人頼り)
任せておけ、みんなが満足するように生け贄になってヤルゼ。

>姐さんあんた実は天才だな!?尊敬しておりますw
やっぱそう思うョナ。もるひ天才的★


ふぅふぅ、返信って実は苦手ナンダ。ヒマなときにちまちま返答していきマスョ。
【Web拍手】ご意見ご感想はコチラ★ またはこの記事にコメントNE☆
[PR]
by moruhi | 2005-12-06 01:42 | 黒蛇弓ログきりほ
虐殺ミンク★弓ログによる『空デリ検証』
もるひデス。
今日はちょっとおもしろい装備品を購入いたしマシタので、ご紹介いたしマスョ。
b0070569_20191461.jpg

スローター(SLAUGHTER)、なんか聞き慣れない言葉でゴザイマスが、意味は「屠殺者・虐殺者」のコトでして、もるひの大好きな言葉のひとつデス★(ソウナノカ)
ともあれ、刺さってるのはこんなカードでゴザイマス。
b0070569_2018529.jpg

b0070569_20193327.jpg

空デリ。イラストもカワイイのでつけてみた★
説明文を見てのとおり、敵を倒すごとにHP100回復というステキ効果。倒した敵の数×100でHP回復するわけで、つまりは多くの敵を虐殺できる狩場でもっとも効果を発揮いたしマス。
まぁ、問題点としては「近接物理攻撃」で倒さないといけないという、黒蛇弓にとってはちっともありがたくない条件。
使えネェーというのは簡単デスが、実際に使ってみないとその効果のほどは不透明でゴザイマス。情報と憶測によるシミュレーションでの判断も大事デスが、やっぱ実際の使用感の方が重要なのデス。
弓で近接攻撃判定になるといえば、コレかな。
b0070569_20194598.jpg

びっくりどーん★
OD実験場のキショイ被験体なら2発も撃てば殲滅できるので、とたんにHPが超回復。なんかスゴイ予感がするゼ。
きっと弓BBとかだともっと効率イイナ。SAだとなにせSP消費のがはやいもんでネ。
攻撃しながらHP回復という点ではマリシャス弓も挙げられマスが、確実性だったら空デリのがイイ感じカモ。武器の威力も落とさないで済みマスし。
倒すごとにHP回復、ってコトはつまり「高威力&最速殲滅=HP回復」につながるわけデスからネ。
空デリ弓BB』が弓ログ最強のキーワードのひとつになるカモなんて思った。
思っただけ★

あとは、HP自然回復がなくなるので高VIT型には不向きカモ。AGI型で、なおかつ敵を一度に殲滅できる強力な範囲攻撃がある人、そして普段の狩場が沸くところ。
OD2Fで中級者用なんて、かなりおいしくいけそうデスョ。

というコトで、物事には相性というものがあるわけサ。
OD2Fを狩場としているうちのAGIケミもるひが「虐殺ミンク」を着込んで出かけてみた。
商人系には低コスト&高威力の範囲攻撃であるカートレボリューションがあるので、とりあえずまとめてカートを叩きつけて殲滅してみると……おおぅ、すごいHP回復力。肉代が軽減できるョ★(ソレダケカョ)
b0070569_2028123.jpg

以前に紹介した月光CR(月光剣+カートレボリューション)と組み合わせると、おそらくHPもSPも限りなく永久機関に近づく予感(OD限定)。
ちなみに月光剣だと焚き火(デモンストレーション)に当てるごとにSP回復できましたが、空デリは効果が乗らないようデス。「焚き火で倒してもHP回復しない」ってことネ。自分の手でトドメ刺さないとダメっぽい。それは残念★

ともあれ、使える人にはかなり重宝するカードではあるようデス。
個人的にはあまり効果的ではなかったので、一通り遊んだあとで速攻売却。
この超速サイクルがもるひ金策の秘訣だゼ。
それじゃあ、次なる有用orネタCを探しつつ、また今度。
ちょぴッ☆



【Web拍手】次は地デリやるしかないのか。
[PR]
by moruhi | 2005-12-04 20:27 | 黒蛇弓ログきりほ
黒蛇ソロ道中「亀島・陽居村〜久陽宮」
もるひデス。
ROの情報を集めるとき、もるひはいつもFavor's Ragnarokさんにお邪魔しておりマス。
もるひの日記も更新ごとにチェックしていただいているようで、実にありがたいことデス。毎度毎度ステキコメントをいただいておりマスが、11月28日夜のじょにさんのテンションがヘンなのでなにか悪いモノでも食したのではないかと遙か遠方の地より不安と脳内を疑問視する声があがっておりマス。
しかし、「ちょぴッ☆」の使い方は非常に的確なので心配はないかと思われマス★(ソレデイイノカ)

※「ちょぴッ☆」とはなにか。
本来、「ちょぴッ☆」とはお別れのアイサツとして創られた言葉でありマス。似た状況で使用できるものとしては「あばよ」「あでゅー」「しーゆー」等が挙げられマス。
しかし多少ニュアンスが違うのは、「ちょぴッ☆」は拗音と促音を駆使した幼稚な語感、さらに語尾に☆マークを配置した構成により、「無理やりのカワイさ」を主張している点でゴザイマス。特に直前に腹黒い言動をしてしまったときに用い、その刺激的な内容をうまく流したり誤魔化したりするために用いられマス。
一種のカワイコぶりっこ、実はハラグロさを倍加させる言葉なのでゴザイマス。ご使用には充分な配慮が必要デス。
以上、『もるひっこ語源集』からの引用デシタ☆(ソンナモンネェヨ)
ちょぴッ☆


まだ終わりません。


サテ。
今日も今日とて黒蛇ソロ道中。黒蛇きりほがどこまで頑張れるかチャレンジ精神旺盛で無謀な狩りを続行しておりマス。
今回は亀島に行ってまいりマシタ。亀島といえば、地上はハンターさんやらなにやら全般的に経験値のおいしい追い込み狩場、1Fはハッケイモンクさんの狩場として有名デス。
しかし、きりほが侵入してみたのはその下……陽居村デス。
b0070569_158201.jpg

ココには素早くて必要Fleeが高い強敵、アサルトタートルが生息していマス。コイツがいるせいで、狩場のランクがあがっている(人が少ない)ようデス。
しかし黒蛇の敵ではないナ。95%回避のFleeは確保しておりマスので、攻撃を喰らう前に岩石矢の連射で倒しマス。適度に柔らかいので気持ちイイ感じ★
……まぁ、SBとか喰らったら一撃死するけどナ。そのスリル感がタマンナイ。
b0070569_201859.jpg

そしてコイツはフリーズタートル。
威力を出すために風矢を使用、しかしこのヘコむ威力。なかなか手強い奴デス。しかし特にコワイ攻撃はしてこないので気長に撃ち込んでやれば余裕。
ただ、コールドボルトやフロストダイバーを使ってくるので、盗作上書きには気をつけなければなりません。詠唱をはじめる前にカタをつけてやるゼ。

そういえば、なんで亀に来てみようと思ったかといえば、黄金クエストで使う「燃えた木」が不足しているからだった。燃え木をドロップする火亀、2Fには少ないんだよナァ……というわけで、さらにきりほはふらふらと最下層「久陽宮」へ。テレポ・ハエ不能の危険MAPに突入したのデス。
b0070569_292977.jpg

というわけでヒートタートル。スティルをしてから、水晶矢の速射で殲滅。亀ってけっこう柔らかいのネ。
そんなポロポロ燃え木を落とすわけではありませんが、根気よく狩ってればぼちぼち集まるようデス。ぼちぼちだが。

そして、ココで最も注意すべきなのはコイツ。高速・強力に斬りかかってくるうえにコチラの攻撃がなかなか当たらない難敵、「禿」。
b0070569_215519.jpg

コイツに襲われたら、さすがの黒蛇も必死デス。DS連射でなんとか殲滅しマス。油断すると死ねる、ここらがソロの怖いところ。

そんなこんなで、最下層をふらふらと散歩してみました。
囲まれるとヤバイけど、細い道なので単体ごと相手できるのがイイ狩場デス。タイマンなら負けないゼ。
たどり着いたのは中央部。亀将軍のいない間に椅子を乗っ取って、ぱしゃりと記念撮影。
b0070569_2192970.jpg

短期間で踏破してみましたが、ものすごくスリリングで手に汗にぎる狩場デシタ。
亀の種類によって属性矢をばしばしと切り替えるのも、ひさびさに気が抜けない充実感を楽しむコトができましたョ。たまには、ちょっと背伸びしてみるのもイイかもしれないNE☆
次行くとしたら、禿対策の弓でも用意していけば、もっと悠々と狩りをすることができそうデス。あとは装備でSPを上乗せしていけばイイカナァ……なにせアチャセットだとほとんどの装備が埋まってしまいマスからネ。実は蛙シフクロとかの方がイイかもョ。ヘビとカエルじゃ相性悪そうだけどNE☆(ソウイウモノカ)
あいかわらず危険度高くて効率悪い狩場紹介デスが、刺激になるのは間違いないようデス。

では、今日は亀を黒蛇で睨みきったところで、また今度。
ちょぴッ☆


【Web拍手】ローグが亀セットつけてもナ……。
[PR]
by moruhi | 2005-12-01 03:13 | 黒蛇弓ログきりほ
黒蛇ソロ道中「アマツ3F」
もるひデス。
最近はすっかり普通の狩場に飽きてしまったので、新たな刺激を求めて普段はいかないような場所に足を運んでいる次第でゴザイマス。

サテ。
今日は地味なところで「アマツ3F」に行ってみました。
なぜココを選んだかといえば、「カブキ忍者」や「一反木綿」というめずらしいモンスターがいるうえに、その両方とも落とすカードがトンデモ級のレアときているから。ああ、銃奇兵もいたナ。
あわよくばシーフセット揃えちゃうゼ★……という欲望にまみれて向かったわけデス。
最初の畳の部屋で迷ったのはご愛敬。慣れてないもんでナ。
b0070569_1384148.jpg

比較的、カブキ忍者の数が多かった気がしました。銀矢で簡単に処理できるので低コスト。しかし、倒したと思ったら急に復活したりするので油断なりません。分身してもイイから、そっちもアイテム落としてほしいもんデスが。

b0070569_1401228.jpg

そして、次に現れたのが一反木綿。ペラペラと薄い姿のくせに、めちゃくちゃ硬くてタフな相手デス。DEF高い相手は苦手だぜ、黒蛇がヘコむ瞬間。こういう奴には手数で勝負しかナイ。

あとは酒呑童子だったカナ、酒を飲んでる鬼がいましたが、なにせ奴と関わると急にASでアーススパイク撃たれるので、あっという間に盗作ヒールが上書きされマス。なるべく近寄らないように歩き回ってマシタ。そういう意味では、なかなかスリリングな狩場デス。
が、もっとスリリングな相手がココには存在しマス。
b0070569_1433046.jpg

怨霊武士。
突然、目の前に現れてビビること多数。こんなのに絡まれたらひとたまりもナイョ。
幸い、このダンジョンは壁で細かく仕切られてるので、壁越しに悠々と写真撮影。なかなか大迫力で撮れマシタ★

カブキ忍者の経験値もそこそこ良いし、カードも期待できるし、集中的にこもれば黒蛇弓とは相性のイイ場所のようデス。が、なにせ行くまでが大変。矢とか切れるとメンドイわァ。あんま効率とか考えない人は、気分転換にイイかもしれませんョ。

それじゃあ、黒蛇ソロ道中「アマツ3F」編はこのへんで。
ふと思ったんだけど、やっぱMAP独自の地形を利用したスキルとかもっとあったら楽しいかもしれないョ。水場で使えるウォーターボールみたいにネェ。
アマツで地形利用といったらアレだろ……「畳返し」しかネェゼ★

●畳返し Lv1
遠距離攻撃を完全遮断する。
使用回数は畳の枚数に比例する。
しかし背後からの攻撃に弱い。

大事なのは浪漫だ。
ちょぴッ☆


【Web拍手】おまえらこの部屋何畳だ
[PR]
by moruhi | 2005-11-29 02:02 | 黒蛇弓ログきりほ
秘技・悪魔炎壁。
もるひデス。
前回の日記で、「盗作ファイヤーウォール」を有効活用してみようというコトで、ふと思いついたネタをやるべくコソコソと準備をしてきました。
火遊び大好き。キャッキャ★

サテ。
FWを使った新必殺技、「キーワードは炎だ」といっていただけあって、「こんなかんじ?」との憶測コメントをいくつかいただきマシタ。それもイイナァという楽しげな案もあり、ナルホドと納得いたしましたョ。
みんなかなりイイところをついているが、少しチガウ。
まず、盗作しておくのはFWではありません。
アルケミさんの必殺火炎瓶、「デモンストレーション」(通称:焚き火)でゴザイマス。
b0070569_20291320.jpg


ちろちろ燃える火の中に突っ込ませると、この威力(使用者のATK依存)。これが一分間ほど持続するわけデスから、複数の相手にはかなり強力なスキル。もちろん、火炎瓶消費でおサイフにも相当のダメージがありマスが。
このデモンストレーション、地面に設置するだけあって、常にその周囲に敵を固定しておかなくてはなりません。敵と一緒に使用者が焚き火の近くに立っていればいいわけデスが、囲まれるとやっぱりボコスカと喰らってしまいマス。
そこでもるひは考えた。FWの壁でノックバックさせることで、焚き火の上に敵を固定しつつ、使用者は遠くから安全に大ダメージを与えることができるのではないかと……!
b0070569_20313996.jpg

よくわかる図解。
ココで活躍の場を与えられたFWスクロール。アイテムとして魔法が使えるなんてネタ満載の世の中になったもんだゼ。
焚き火と自分の間にFWの壁を生み出しマス。燃え上がる炎の壁に突っ込んで足を止めるモンスター、そして足元には燃えさかる焚き火が! さらに炎の壁の向こうから黒蛇弓の猛攻が降り注ぐ。
なんて姑息で陰険にしてステキ無敵な火攻めコンビネーション。これぞ「デモンストレーション」と「ファイヤーウォール」の合わせ技、『デモンズ・ウォール』ダ★(勝手に命名)
b0070569_20315797.jpg

……しかしなかなかイイ写真が撮れないというオチ。
FWのタイミングがうまくいかないナァ〜って試してたら、FWスクロールがあっという間になくなっちゃったョ★(実験終了)
一回で火炎瓶とFWスクロールを消費するので、実用には程遠いネタかと思われマス。でも「使えネェ」と叫ばれて久しいスクロールに新たな可能性を見出そうとするのはイイコトだと思わないか。思わないか。


ともあれ、デモンストレーションは単体でも本当に強い。なにせ目の前に全体攻撃を放つもう一人の自分がいる感じだもんナ。
b0070569_20401346.jpg

ノリでゲフェニアにソロで潜入してみた。
ミニデモ戦も取り巻きのデビルチは炎で焼き切れる。
ソロした感想、回復剤とか整ってればそこそこ遊べるかもしれない。現状ではちょっとつらい、なにせ黒蛇アチャセットだと闇攻撃くらいまくりなんで。闇シフクロと盗作ヒールと黒蛇アチャスケあたり揃えておけばいいカナ。あとセット装備じゃなければ他の防具部分もカードで補強できるので、実はそっちのが強かったりする。いや、黒蛇アチャセットは浪漫なんだョNE☆
回復剤の効率が悪いような気もしマスが、通常の狩りで火炎瓶を投げまくるもるひには心配無用デス。まさに問答無用。


それじゃあ、今度はゲフェニアソロ作戦でもやってみましょうか。
ソロ最強、孤高のローグが鮮やかに戦死する予定★
ちょぴッ☆


【Web拍手】闇シフクロは外せない。あとは……
[PR]
by moruhi | 2005-11-27 21:12 | 黒蛇弓ログきりほ
炎壁とのハイブリッド。
もるひデス。
そろそろ黒蛇アチャセットも飽きてきた(何)
なにせ超絶あきっぽいもるひのコト、新装備で狩場にいっても何日、あるいは何回か続けばイイ方。
アチャセットなんて、単に威力増加と汎用性があるだけっていえばそれだけのもんだしナ。
そろそろ新必殺技を編み出さないとやっていけナイ時期だ。

サテ。
そこでせっかく取得している「盗作」をもっと奇抜に使えこなせないものだろうかと、いろいろ実験中。
BBは強すぎて飽きた。というか黒蛇弓とは相性が悪いみたい。
もっとこう、ハイブリッドと融合させてすばらしい効果を生み出すような技がないものか。
で、たまたまFWを覚えていたので、実戦で使えるかどうかやってみた。
b0070569_1334738.jpg

マジとかあんまやったことないから、見様見真似。馬くらいなら触られる前に射殺するコトはできるようデス。使いこなせば一発も食らわずに狩りできるようになるのカナ〜?

こんなふうにFWでしばらく遊んでいたら、さすがもるひのイカした(イカレタ)脳内、なんか突拍子もないコトを思いついてしまった。
しかし今はできないので、少しネタの仕込みが必要だナ。要協力者というか。
準備ができ次第、挑戦してみる。
うまくいかない可能性大なので、話半分で聞き流してくれョ……。


それじゃあ、新必殺技のアイディアをひねり出すために今日は寝マス。
みんなも、なんかおもしろい盗作ネタがあったら教えてほしいナァ。
ちょぴッ☆


【Web拍手】キーワードは炎だ。
[PR]
by moruhi | 2005-11-24 01:51 | 黒蛇弓ログきりほ
黒蛇アチャセット検証:「弓BB」
もるひデス。
突然デスが、もるひはローグが大好きデス。
ハイドとかトンネルとか見るからに姑息で陰険、スティルでなけなしの金品を強奪した挙げ句、小賢しくも他人様の能力を盗作し我が物顔で有効活用するあたり、実にハラグロ感満載。それを地味にコソコソとせず派手な赤い服で颯爽と狩場を駆け回り、『これがローグのお仕事です』と堂々と胸張りつつ背後からスタッブする光景なんて惚れるョナ。
まさにもるひにぴったり★

サテ。
そんな大好きなローグの皆様のために、うちのローグ「きりほ」がちょっとした検証をしてきたようデス。いや、ホントは検証とか数値的な部分はキライなんだョ。要はどれだけ気持ちよく狩りができるかだからナ。本音いうと『メンドイ』★(四文字)
まぁ、コイツは「黒蛇アチャセット」というなかなかキワドイ装備を所有してマスので、他所様から見たら実際どうなのかと気になる点も多いかと思いマス。

アチャセットでいちばん目玉はなんといっても「遠距離攻撃20%UP」、それゆえ黒蛇アチャセットは最強の汎用弓になりうるわけデスが、ローグの方が気になるのは「盗作したスキルでもその効果が乗るのか」という部分かと思いマス。

ローグの必殺盗作といえばあれデスナ、『弓BB』。
果たしてBBに20%の追加ダメージが適用されるかは気になるトコロ。
もし適用されたとすれば、小型・中型・大型のどいつをBBで巻き込んでも大ダメージが期待できマス。すげー、でもたぶん夢かなにか。

そんなわけで、実際に黒蛇アチャセットでBB撃ってきた。盗作ローグじゃないんで、BB5なのはご愛敬だゼ。
b0070569_153029.jpg

b0070569_1531059.jpg

えーと、上がアチャセットじゃない方。下がアチャセット発動中。
多少ダメージが増加してマスが、それはアチャセットによるDEX+3でちょうどDEXが繰り上がってた状態だったからと思われマス。
ホラ見ろ、20%も上昇してネェョ★(チッ)

というわけで、BBは近距離攻撃扱い、つまり『アチャセット効果は適用されません』。
うーん、予想通りとはいえ残念ダ。まぁ、アチャセットは黒蛇ユーザー専用というコトでいいんではないでしょうか。
あと気になるところは「三段掌」か……期待はしてないが、気が向いたときにヤっておくか。
他になんか実験できるコトないカナー?

それじゃあ、今日は愉快なローグの仲間たちに微力ながらの情報提供デシタ。
ちょぴッ☆


P.S
それにしても弓BB強いナァ。Lv5、しかもただの+7アバでこの威力カョとツッコミたくなる。
でも黒蛇連射のが浪漫を感じるけどナ★

P.S.2
黄金クエスト、引き続き頑張ってマスョ。今日は15個ほど生産。
そろそろ黄金も市場に過剰気味だろう……引き際が肝心だゼ★

P.S.P(なにかチガウ)
ミストケースCの影響か、プレ箱から出る四葉のクローバーが暴落気味(サンタポもナ)
レア草の下落は草好きとして見逃せない現象だゼ。
ミスト家装備がある限り、プレ箱の生産が止まるコトはないでしょうから、さらに下がっていく予感がして微妙な気分。
なにせ、もるひのお守りは四葉なもんでナ。全キャラ欠かさずもってるョ。


【Web拍手】きりほへの実験依頼はコチラ
[PR]
by moruhi | 2005-11-23 02:43 | 黒蛇弓ログきりほ
黒蛇vsLoD
もるひデス。
やっぱり土日は楽しいデスね。ファンの皆様方に多く発見されて「応援してますー」などと言われるとスゴク元気が出マスョ。街中でハンマーフォールとかも落とされるんだけどNE☆

サテ。
今日もあいかわらずニブル村にこもっている「きりほ」。ハイブリッド・アチャセットもだいぶ板についてきたようで、敵の殲滅もだいぶスムーズに。闇鎧がないコトで致命的な闇属性攻撃を喰らうのを懸念していたのデスが、めったに喰らいません。デュラハンのクリのがよっぽどコワイ。殲滅のが速いので余裕のようでゴザイマス。(でもLAのあとに闇属性攻撃くらったョ……3.5Kとか吹っ飛んであせりまくった瞬間も)

まぁ今日はひとつ、我流の敵の捌き方を紹介しマスかね。
b0070569_128214.jpg

DSキャンセルMB。
ぴったりひっついていた周囲の敵が2連撃と同時に吹っ飛んでいきマス。
ニブルではよく攻撃力UPを狙ってMBを使ってマスが、周りを囲まれたときはDSを撃った瞬間にMBを使うとイイ感じ。要はDSをキャンセルしてMBが発動しているわけデスが、普通にMBを使うよりキレイにノックバックするのデス。
コレはもるひが動かない「草」をMBで効率よく動かすにはどうすればイイか……といろいろ試行錯誤した経験なのデスが、ぴったり隣接したセルでただMBを放つとうまく飛ばない(画面上では飛んでない、そのあと1セルあけて草をクリックすると急に飛んでいく現象)、しかし攻撃する瞬間にMBを放つとしっかり飛ぶ…というものを実戦で応用したわけでゴザイマス。
草から学べることは多いのサ。
バッシュキャンセルMB(前に『マグナムバッシュ』で紹介)もできるので、試しにやってみてクダサイNE☆

このニブル村、ご存じの通りたくさんのMEプリさんがいマスので、よく支援がもらえマス。ありがたいコトデス。そして、支援ももらった状態で「集中力向上」が発動すると……こんな感じに。
b0070569_1505554.jpg
b0070569_151355.jpg


ASPD179までキタ。
ああ、お気づきの通り装備はいろいろ売却してAGI特化のアチャセットにしちゃいマシタ★(もはや、きりほ専用)
こう見ると、アチャセットは本職より弓ローグのが使いこなせる気がしマスョ。
Lv98くらいでASPD180いける計算なので、黒蛇伝説を目指してしばらくレベルあげを頑張ろうと思いマス。



サテ、今日は休日なのでネタをもう1個。
そのニブルでうろうろしてたら、ギルドのメンバーから「LoDがデタ!」との報告。ネタ半分で撃破してみるコトに。
b0070569_1593694.jpg

黒蛇きりほvsロード・オブ・デス!
LoD討伐隊、計3名。ギルメンのLKさんの槍がうねりマス、プリさんが必死にヒールで回復、そしてきりほは……1、1、1、2(DA)、1!!
ちょっと奥さん前通りますョはともかくダメージ通りませんョ。しかたないので取り巻き掃除で微妙な応援。
そして、そのままLKさんがMVP★ LoD相手でも揺るぎない安定感はさすがだゼLv98。
気になるドロップとMVP品は……!
b0070569_271389.jpg

え、こんなもん?
ともあれLKさんのご厚意で、その3カラットダイヤをいただくコトになりマシタ。
LoD産のダイヤ、なんとなく輝きが違う気がしマス。
そして3カラットダイヤ……とくれば、コイツしかイネェ!
b0070569_2184213.jpg

おそらくこれまで何万個ものダイヤを配列変換で消し炭と化してきた実績を誇るお嬢様。
クホグレンを凌駕する恨みを買ってる気もしマスが、今日のダイヤはLoD産デスョ、ひとつヨロシク頼むゼお嬢さん★
b0070569_2141928.jpg

きゃ、ステキなハットだNE☆
……期待などしてイナイ。

では、今日はこんなところで。
ちょぴッ☆

【Web拍手】あの強さ見ると転生したくなるワァ〜★
[PR]
by moruhi | 2005-11-14 02:27 | 黒蛇弓ログきりほ
ハイブリッド実地見聞(再送信)
もるひデス。
先日、弓ローグでの「ハイブリッド・アチャセット」の紹介をいたしマシタところ、WEB拍手の方で各地の弓ローグ様から多数の反響をいただきマシテ。
アノリアンシフクロはかなりイケてるんじゃないかだとか、シーフセットは攻撃速度&移動速度はあがるけど、一発の重みなどからアチャセットに劣るのではないか……などなど。(ちなみにシーフセットの攻撃ごとSP1回復は相殺されるって聞いたョ)
我がコトながら黒蛇弓ローグの最先端を突っ走っているのではないかと思う次第でゴザイマス。
うちはローグ考察サイトじゃないつもりだったが、いつの間にかそんな感じに。
やっぱ性に合ってるんだNE☆(腹黒ダシナ)


サテ。
そんなアチャセットを実戦で使うとドウなのョと思ったわけで、ちょうど居合わせた知り合いのアコさんと実験も兼ねて「公平狩り」をしてきましたョ……って、んん? 98のアコさんデスがなにか。
b0070569_3532080.jpg

一通りの支援ももらい、このときの装備とステータスはこんな感じ。
b0070569_355693.jpg

b0070569_3533743.jpg

ASPD178はとりあえず達成しましたョ。
いやぁ……自分でもビビる殲滅力。こんなに速くなるんだネ。
アクセサリーがまだアスレチッククリップとかほざいてるんで、ココをククレブローチにでも。あとアノリアンシフクロや頭も麦わら帽子(亡者バンドのがあがるんだが、ダセェナ)とかにすれば、ASPD179まではイケそう。
レベルアップごとにAGIに振れば、ASPD180も夢じゃない気がしてきた……ぅーん、最終的にどこまであげればいいんだ、誰か計算してョ★(他力本願)

なんか、きりほの最終装備の形が見えてきた感じ。このまま、ついにサンダル&フードを卒業できるかもしれないッ★
ステ配分を考えつつマトモな装備を揃えてるもるひなんてめずらしいナァ。
騎士もるひなんて鎌と麦わら、ひねりはウサ耳とガラス靴、ケミもるひは草刈魔剣しか残ってない状態なのに……(このへんは次回、もるひ金策編にて)
ではでは、今日はこのへんで。
ちょぴッ☆

P.S
いつもWEB拍手に多数のご意見アリガトウゴザイマス。ひとつひとつに返事はできませんが、すべてもるひの元気のミナモトやスタミナになっておりマスので、これからも応援ヨロシクNE☆
今月は新カードの影響でネタがたまってマスので、順次小出ししていこうかと思いマス。
最近ガンバって更新してると思わないか。思わないか。
前はRO内で誰かに会った瞬間、「更新マダー?」だったからサ。


【Web拍手】宿敵みゅーたんにやられまくり。
[PR]
by moruhi | 2005-11-12 03:56 | 黒蛇弓ログきりほ
弓ローグで「ハイブリッド・アチャセット」★
もるひデス。
前日の日記でアノリアンCを拾い、「これってアチャセット揃っちゃうんじゃない?」とか思い、思い立ったが吉日というわけで、さっそく揃えてみた。
もちろん、うちにハンターなんぞいないので、おなじみ黒蛇弓愛用の「ハイブリッドきりほ」の登場デス。
b0070569_20191840.jpg

簡単に説明すると、アチャセットとは以下の通り。
○クルーザーカード(武器)……クリティカル攻撃のダメージ10%増加。動物形モンスターにクリティカル+7
○アリゲーターカード(アクセ)……遠距離物理攻撃で受けるダメージ5%減少
○半漁人カード(靴)……HP回復力10%上昇、SP回復力10%上昇。
○アノリアンカード(鎧)……物理ダメージを受けた時、集中力向上Lv1が発動する。(集中力向上Lv10を習得している場合、Lv10が発動する)
○ドラゴンテイルカード(肩)……AGI+1、FLEE+10。ダブルストレイフィングやアローシャワー使用時、ダメージ5%増加
【セットボーナス】
★遠距離物理攻撃のダメージ20%向上。AGI+5、DEX+3、必中攻撃+20%(アーチャー系職業がこのセットを装備すると、動物形モンスターを倒した時に獲得する経験値5%増加。また、物理攻撃時、一定確率で動物形モンスターを瀕死にさせる)

とまぁ、こんな感じなのデスが、なにせ注目したいのがセットボーナスの「遠距離物理攻撃のダメージ20%向上」……つまりどの敵に対しても威力があがり、その幅も特化弓に引けをとらないという「汎用にして特化」に化けるという点でゴザイマス。
で、実際どんなもんなのだろうと思って、実験してきました。
とりあえず、カワイソウな被験者としてグール君を用意。遠慮無く殺しマス★(死ンデマス)
b0070569_20354697.jpg

これはアチャセットでない状態(ただの+7アバ)のダメージ。コレをクルーザー挿しアーバと差し替えマス。
b0070569_20384255.jpg

セットボーナス発動。たしかに20%ほど遠距離攻撃力がUPしているようデス。
グールは中型なので、今度は大型のナイトメアでも試してみましょう。
b0070569_20381951.jpg

b0070569_20383296.jpg

上の写真は普通のアバ。下がアチャセット発動状態。
うん、たしかに20%ほどあがってるようデス。もちろん小型にも適用されるでしょうから、どんなサイズ・種族でもOKな「超汎用弓」になっていマス。
もちろん、DSにも効果はバッチリ乗ってる模様。ドラゴンテイルCでDS威力5%UPもあるので、なかなかのもんデス。
b0070569_21214963.jpg

特化2枚挿しアバでなくても3Kとか出せてちょっと感激。コイツはいいぜ。

というわけで、アチャセットの効果はイイ感じデス。
そして、それをあえて弓ローグでやるとしたら……やっぱハイブリッドだろ★
b0070569_2162949.jpg

6本目のハイブリッドにして黒蛇弓の神髄。
なにしろアチャスケ(弓攻撃10%UP)を越える汎用性。そして種族・属性特化ハイブリッドと同等の威力。
セットボーナスの「AGI+5/DEX+3」も地味に効いてて、支援とかもらうと弓ASPD178くらいに調整できそうデス。かなり速いョ。

ココで最初に提示したステータスを振り返っていただくと、DEXが99+20。あと1あればDEX120になるのデスが、それのラインがキワドイ。(ドラップスを武器に挿せばDEX+1も可能だが……ネタだ)
DEX120越えた状態でアチャセット状態だったら強いのにナァ……と思うのデスが、実はこの問題も一時的に解決できちゃったりしマス。
b0070569_20581152.jpg

集中力向上Lv1。
アノリアンC効果で、ぽかっと殴られるとたまに「ちゅぴーん★」と発動するのデスが、これってDEXとかAGIが3%あがるんだって?
実際、約3くらいDEXがあがっていたので、余裕でDEX120越え。ちょっとの間だけ最強な気分。囲まれてたら反撃のチャンスだNE☆

以上、黒蛇弓ローグでのアチャセット体験記デシタ。
強いし速いしなにせ持ち替えないからラク。このセットで大抵の狩場は駆け抜けられマス。
弱点は属性鎧が着れないコト(致命的?)……まぁ、なんとかなるサ★
では、今日はこのへんで。
ちょぴッ☆


P.S
アノリアンシフクロとかどうだろうか……アチャセットだが……超速黒蛇弓ローグには価値があると思うョ……やっちゃったら二度と売れないけどナ★(ヤル気ダロウ)



【Web拍手】次はハイブリッド・シーフセットしか!?
[PR]
by moruhi | 2005-11-06 21:28 | 黒蛇弓ログきりほ