人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もるひのRO日記(Iris在住)
by moruhi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
黒蛇vs みゅーたん。
もるひデス。
黒蛇きりほの大冒険、まだまだ続きマス。
あまり人がいないようなところを狙ってぶらぶらしてみようと、今日はコモド方面に足を運んでみました。
この地域はフィールドでもなかなかの強さを有するモンスターがたむろしている地方でゴザイマスが、そのなかでも最も危険な部類にはいるであろう、ジナイ沼を突撃レポート。
そうデス、アリゲーターなどとは格の違う強いワニ、アリアノンが大量に生息している沼でゴザイマス。
ワニのくせに一丁前に武装をし、やたら楽しげに追いかけ回してくるその姿。
コイツには他の水棲モンスターと同じく風属性の攻撃がよく通りマスので、風矢を大量搭載しての挑戦デス。
HPの多さからか手数がかかるものの、黒蛇弓の多段攻撃によりたいして苦もなく倒せマシタ。しかし、風矢を大量に消費してしまいマスので、矢作成などといった便利スキルがないため属性矢を露店で買わざるをえない弓ローグにとっては、出費を気にしてイマイチ連射にためらいの色が出てしまいマス。爽快感に影が差し、ちょっぴりストレス。

このMAPには3カ所に輝く草が生えるポイントがゴザイマスので、ぶらぶらと草刈りも楽しめてまったり……などと思っておりマスと、突然「ゲコゲコゲコ」と不穏な音が。

黒蛇vs みゅーたん。_b0070569_343454.jpg


でかっ。
巨大カエル、多数の部下を引き連れてのご登場デシタ。いわゆる群ボスでゴザイマスが、あっけなくサプライズアタックで瞬殺。特にレアアイテムも落としてくれないので、のんびり狩場のちょっとしたアクセントといった程度デス。

カエルの大群も見たし、そろそろ今日は引き上げようカナ……と思ったとき、さらなる不穏な影が目の前に現れたのデス。
そう、それはボス並のHPと攻撃力と出現率を有しながら、「あれ、いたっけ?」程度の存在感しかないようなジナイ沼の主……ミュータントドラゴンこと、みゅーたん。

黒蛇vs みゅーたん。_b0070569_3104661.jpg


すごく強そうな外見デス。
凶悪な竜の腕から吐き出される攻撃は、ただ事ではない威力が秘められておりマス……しかし、多少のAGIがあれば充分に避けられる範囲デスので、要は当たらなければ平気デス。
鼻歌を歌いつつ、弓でびしびしと削っていきマス。

みゅーたん、すごく顔コワイ。みゅーたん、すごく陰気そう。
みゅーたんみゅーたん、みゅーたんたん。
沼にいるから、だるそうなのサ。
泥沼の愛人関係かなにかか、そうなのか。
QM(クァグマイヤ)とか好きだろう、そうだろう、恥ずかしがらずに言ってみろ。
たまにはお外で遊んでみろョ。お日様と友達の方が健全サ。
みゅーたんみゅーたん、みゅーたんたん。
みゅーたんみゅーたん、みゅーた、

ーー突如、みゅーたんの体を中心に爆発が巻き起こりマス。
あれっと思ったときにはすでに遅し。みゅーたんの必殺マグナムブレイク発動により、きりほは10000近いダメージを喰らって吹っ飛びマス。気付いたときには、沼にぶくぶくと沈むきりほ。
なんてこった、やられちまった。狩場のアクセントどころか、悪戦苦闘じゃないか。
馬鹿にしてゴメンョ、みゅーたん。
許してクダサイ、デスペナ返せ。

とまぁ、今日の冒険はこのくらいで勘弁してヤル。
明日はみんなからオススメされた龍之城レポートでもしようカナ。
ちょぴッ☆
by moruhi | 2005-06-04 03:39 | 黒蛇弓ログきりほ
<< 黒蛇弓の通常最大与ダメもどき。 坊主をこえたかもしれない。 >>