人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もるひのRO日記(Iris在住)
by moruhi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
草刈魔剣。
もるひデス。
先日のスキル再分配の話題では、非常にたくさんの反応をいただきまして、もるひとしても嬉しいのは当然ながら、なんにせよイチバン喜んでいたはの「ひねり」でゴザイマス。みんなの応援にやる気になった彼女は、ふらふらと冒険にでかけ……おっと、ココから先は次回より開始すると思われる「ひねりちゃんの幸せ大冒険(仮)」を楽しみにお待ちクダサイNE☆
「ひかりとかげ」も喜んでマス。
草刈魔剣。_b0070569_238598.gif


サテ。
今日はオモシロイものを紹介しましょう。金に目がない盗賊のきりほには感づかれていたようデスが、もるひはコッソリと自分の騎士装備を売り払い、その資金であるものを集めていたのデス。そう、とある伝説の品を手にするために……。
草刈魔剣。_b0070569_2384432.jpg

見るからに高価な鉱石が並んでいマス。コレで気付いたアナタは鋭い。
これらM級の価値を誇る鉱石を大量に使用するといえば、ウワサのアレですね、アレ。
さっそく、その品を創ってくれる人物を訪ねマス。もしもし、ウバウンウガ?
草刈魔剣。_b0070569_2403960.jpg

ウンバラ在住のこの老人。かなりの知識人で、その伝説の品を生み出すことのできる凄腕の職人デス。鉱石を見せたところ、さっそく製作に取りかかってくれる模様。
そして、こんな問いかけがなされマス。
草刈魔剣。_b0070569_242462.jpg

草刈魔剣。_b0070569_2432691.jpg

草刈魔剣。_b0070569_243546.jpg

なかなか激しいモンスターがお好きなようデス。ご老体の趣味など若くてきゃぴきゃぴ(?)なもるひには理解不能なので、適当に相づちを打って話を合わせておきマス。
5回ほど同じ問いかけがされ、最後に「儂が思い描いていたのは……」と超ランダムげな解答編。その内容と、もるひが答えたものが合致していればOKのようデス。
草刈魔剣。_b0070569_2483034.jpg

なかなか話を合わせるのがウマイもるひのようデス。さすが元アイドルだゼ★(関係ナイダロ)
機嫌をよくしたご老体は、さっそく鉱石を使用して怪しげな呪文と紋様を……。
死の街ニブルヘイムからの魔力を吸い出して合成するという荒技を成し遂げ、ついにあの武器が姿を現すのデス……!
草刈魔剣。_b0070569_2514358.jpg

草刈魔剣。_b0070569_2541792.jpg


きまシタ、草刈魔剣「シザーズソード」!
植物のDEFを無視するうえに25%の追加ダメージ……なに、微妙な効果な武器だとおっしゃりマスか。それもそうだ、しかしコレは「くさむしれ」のもるひだからこそ伝説となりうる武器なのデスョ。

サテ、この「シザーズソード」……気になるところといえば植物相手にDEF無視、つまり『草を一撃でむしることができるか否か』という点かと思いマス。
もるひ自ら実証してやるから、心して拝むがヨイ。
うなれ、草刈魔剣! シザァァァァズぅぅぅぅぅ!!
草刈魔剣。_b0070569_31264.jpg

草刈魔剣。_b0070569_314597.jpg


あっ…。(ヤッチマッタ感満載の呻き)
やぁやぁ。草、一撃では刈れないようデス。ちょっと期待してしまったのでちょぴっと残念。
もるひの超高価買取の苦難の末に手に入れた魔剣は、なんだか最上級のネタに終わったようデス。シザーズっていうか、ジーザスな気分だNE☆

……ちょっぴり肩を落とすもるひの側に、あの「ひかりとかげ」がそっと忍び寄りマス。
そしていつもより饒舌に、流暢な日本語でこんなコトを抜かすのデス。
「シザーズ……それはハサミの意味だろう。それで草を刈るということは、つまり盆栽を手入れをするようなものだ。一回で望む形になる盆栽があるだろうか、いやない。何度も試行錯誤を繰り返し、何度も失敗しながらも、やがて至るべき最上の境地がある。一瞬でその極地に辿り着けることはありえない、今はその途中経過でしかないのだ。その剣を握り、何度も草を手入れするがいい。雨の日も風の日も風邪の日も。その姿はやがて、自らの心だけでなく、皆の心を動かすこととなるだろう……」と。
もるひに説教するとはイイ度胸だが、たしかに……納得できる着眼点だ。
そうだ、もるひは草刈人として最高の武器を手に入れたわけじゃないか。なにをうなだれる必要があるのダ。もるひ万歳! さすがくさむしれのひとはチガウNE☆(自分デ言ウナ)

ともかく、しばらく自慢のタネには事欠かないようデス。
草刈魔剣・シザーズソード。もるひが真っ先にゲットしてやったゼ★
ちょぴッ☆
by moruhi | 2005-07-29 03:36 | RO日記
<< 弓BB、一度切り。 スキル再分配の、ひかりとかげ。 >>